HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタ?!

カンジタ?!

2003.9.5 17:01    0 2

質問者: あいさん(31歳)

右手の小指の付け根から指全体が荒れて皮が剥けて痛くて痛くて、家にあった薬をつけていたのですが、一向に治らなくてとうとう皮膚科に行きました。
そしたら「湿疹が悪化したものか、またはカンジタ」と言われました。カンジタって陰部以外にも出来るものなんですか??経験のある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。現在カンジダにかかって3日目ですだいぶかゆみが治まってきましたが生理2日目なので結構大変です。さて、私が一人目を出産したとき以前にカンジダにかかったことがあったせいかはわかりませんが生まれた娘の口の中に口内炎のようなものができて産婦人科で見てもらったらカンジダといわれ1ヶ月ほど薬を口の中に塗ってあげたことがあったと思います。
 カンジダって1回なるとなりやすいのかわかりませんが私は風邪薬をのむとその薬剤によってカンジダになってしまうので常に家に薬(塗り薬と膣錠)を準備できるようにかかりつけの内科の先生に処方してもらっています。(もちろんもらう薬はカンジダにかからないものをもらいますけど)
 今回は2人目を作ろうと思いおりものの状態を毎日チェックしていたら手がよごれていたのかカンジダになってしまいました(余談です)
 指の場合もかゆいのですか?

2003.9.7 22:23 10

とともん(31歳)

カンジダ菌は白癬菌(みずむし)と同じカビ仲間です。
爪にカンジダ菌に感染すると、白癬菌と同じような症状(爪が白く濁る)がみられるそうです。

2003.9.7 22:44 13

レゴ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top