HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠は有り得ない・・・????

妊娠は有り得ない・・・????

2002.11.13 21:09    0 3

質問者: まみさん(28歳)

こんばんは。私は子供がすごく欲しいといつも願っている主婦です。
ちょっと質問があるので聞いてください。
私は毎月28〜30日周期で今まで一度も狂うことなくピッタリ生理がきていました。
ところが!!今月は11/4から11/6の間に排卵があったはずなのに、体温が低温のままで上がらなかったんです。11/10ぐらいから、ほんの少しだけ上がり始めて、ここ4日間くらいでやっと36.63度くらいにまであがりました。
いつもだと、高温期の体温は36.7〜36.9度くらいなんですが、今月は、なんかおかしいです。
ちなみに11/2(11/3の夜中)に仲良くしました。多分排卵の2.3日前だったと思うので、妊娠してるといいな〜と思っていたんですが、排卵日と思われる日からしばらく高温にならなかったってことは、妊娠も有り得ないですよね・・・?そう思うと、少しガッカリです。
どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。はじまして!
私もこの間、まみsanと同じような状態で、落ち込んでいたら、実は妊娠だったというのがわかったんですよ。
31〜34日周期で安定して生理が来て、生理の大体13、14日前には高温期に入っていたので、その日をねらって、仲良くしたのにもかかわらず(その日の3日ほど前にも仲良くしました)、基礎体温が高温期にならずいつまでたっても低温のままでした。1週間ほどしてジワジワと高温になりはじめたので、「あぁ今回はストレスとかで排卵ずれたんだー(泣)」と思っていたら!気がつくと、体温が37.0度付近をうろうろしてたんです。いつもは37.0度くらいになってもたった1回くらいなのが、今回は3日も4日も続いたんで、「まさかっ!」と何日か様子をみて、検査薬をためしたら、陽性!!低温と高温の区切りの日がずれたんで何だかキツネにつつまれた気持ちでしたが、涙がでるほど嬉しかったことを覚えています。(悲しい結果になっちゃったんですけどね・・・)
何だか長くなってしまったけど、例のモノを見るまではまだまだあきらめないで!!排卵日がずれてたとしても排卵日よりも何日の前の仲良しでできたって人のお話しもジネコでは聞きます。
赤ちゃんがまみsanのところに来てくれますように・・・。

2002.11.14 12:38 8

ちょつ(33歳)

ちょつさん、こんばんわ。お返事ありがとうございました。
あれから、とりあえず、36.6〜36.8℃の間くらいの体温になっています。ちょつさんのお返事を見て、まだまだ望みはあるのかな?よしっ!と思いました。
しかし、37.00℃まで、まだいかないので、ちょっと不安ですが・・・。
何日か前から下腹部がチクチクします。毎日それが続いています。これが妊娠の兆候だったらいいのに・・・。と思っています。妊娠した時って、何か兆候はあるものなのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

2002.11.18 22:01 6

まみ(28歳)

こんにちわ。まみsanその後いかがですか?
37.0度というのは人それぞれだと思いますから、もし低くても高温を保っていたら大丈夫じゃないかしら?(ちなみにジネコさんに来られている方で妊娠された時の体温は低かったという方のスレも時々見ますしね)
それから妊娠した時の兆候っていうのは、私はほとんど無かったかな?下腹部
の痛みはあったと思いますが、チクチクもあった気がしますが、どちらかというと引きつれるような感じだったと思います。それから生理予定日頃にオリモノに赤色のようなピンク色のようなモノが入ってたかな〜。胸が張るのはあまりよく分からなくて、病院行って検査を受けた後くらいに気づきました。
あんまりよく分からないまま過ごしたので、参考にならなくてごめんなさい。
またお知らせして下さいね!!

2002.11.19 13:48 6

ちょつ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top