miさん

2002.8.28 18:56    0 66

質問者: **さん(秘密)

私は不妊症?多産系?? へのレス、ちょっと言い過ぎです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうかな〜。
私は、もっともだと思うけど。
それに、もっときついこと言ってる人いたよ。
あのスレには色々意見ついたけど、私も不快だったし、
そういうレスついて当然だよ。

2002.8.28 23:12 12

なし(秘密)

そうですね
同じ人間としてがっかりです
人間として言っていい事と悪い事の区別がつかない可哀想な人間なんですよ
こういう人のレスは素通りが一番だと思いますよ

みんなでああいう風にレスした後に最後にああいうレスつける人間っていうのは自分の意思がないんですよ
私はそう解釈しています

気持ちはとーーーーっても分かります。でも名指しでスレッドたてるのはどうかと思いますよ。
無視が一番です。
我々が怒っても本人は開き直ってるようなのでしょうがないですよ。
怒るだけムダです。

2002.8.29 00:07 12

みいさ(27歳)

新スレ立てて言うのもどーかと思いますが・・・
まぁ、便乗しちゃってる私も同罪かな・・?

ここ数日のスレに対するmiさんのレスを見れば一目瞭然。
すぐ感情的になって言いたい放題のこの人には,今更何を言ってもムダムダ。『スジは通ってる』とかそういう問題じゃないよね。
残念ながら、ムシするしかないでしょう。

2002.8.29 00:51 12

確かに・・(28歳)

私もそう思います。あれはひどいです。miさんて、これでもか
これでもかと相手を叩きのめすことを書くのが好きみたいです。
こういうこと書くと「筋が通っているからいいじゃないか」みたいなことを
言ってくる人が必ずいると思うけど、人として女として
この人って一体何なのよ??って思うこと多くあります。

2002.8.29 08:14 14

mi撲滅運動(秘密)

彼女の発言はストレート過ぎるかとは思いますが、新しいスレたててまで攻撃したいのかしら?あの場では多くのきつい発言があったと思うけど。
何か彼女にされました?
十人十色で色んな意見があって当然なのだから、その都度発言にくってかかっても言葉の言い回しは性格だし、ここで正そうとしても無理よ。本気でぶつかりたいならちゃんと名前出して正々堂々と討論すればいいと思うわよ。
このスレはロムだけにしたかったけど、あまりにも内容が無いし、どこがどう言い過ぎだから私はこういう風にこう思う、と訴えかけるものがなくただストレス発散している気がして一言いわせてもらったわ。

2002.8.29 09:28 11

麗子(29歳)

また、個人名攻撃?
前にもあったけど、また同じ人なのかな?
HNだしなよ!卑怯もの

2002.8.29 09:41 6

mi(26歳)

あっ、言い忘れたけど、酷い事をしたのはどっちなんでしょうね?
中絶5回だよ!それも何も感じていないで、たんたんと書いていたし。
人間として最低な事をした人に同情も何もない。
普通の人はしないでしょう?何か事情があって泣く泣く降ろす人はいままで沢山いても、子供が嫌いだったからとかまだ仕事したいしなど、それならどうして避妊をきちんとしなかったのか?
そんなに何回も中絶しておいて同じ間違いをくり返し!それを「不妊症の人でも考えなければ子供ができる」みたいな無神経な事を書くし。
考え過ぎて子供が出来ないなんてあったら不妊症なんてないよ。そんな簡単に語る人には非難されようが別にいいよ。
新規スレをたてるよりも、「私は不妊症?多産系??」を書いた人をもっと攻撃したら?
それに、出血したなら普通はパソコンに向かう人はいないはず。すぐ病院に行って安静にするべきでは?椅子に座った体制はお腹を圧迫させるから流産になりかけのときはベットで寝て体を動かさないのが一番でしょう?子供に生きてほしいなら母親としてパソコンよりも安静が大切なのでは?
そうおもいませんか?

2002.8.29 09:59 7

mi(26歳)

そのスレで言えばいいことなのに。

2002.8.29 11:39 7

りんりん(35歳)

miさんが言いすぎなのは、そのスレ(私は不妊症?多産系?)だけじゃないですよ〜。

もう、あらゆるところで言い過ぎてますね。

ご本人は、どこかのスレに自分の率直な意見が友達には感謝されているみたいなことレスしてましたけど、まぁ本当かどうかは?ですけどね。

顔の見える関係だったら、言いづらいこともあって、あえて言ってくれる人は貴重かもしれませんけど(それも正論に限るけどね)、顔の見えないネットでは、みんな本音で意見してるんだから、miさんの毒舌は全然意味ないね。

思いやりある愛のムチ的な発言ではなく、あれは本当にただの暴言でしかないですね。

まぁ、こんなレスしてもmiさんにとっては、どうってことないだろうし、どうでもいいことなんだろうけどね。

2002.8.29 12:06 8

まりい(28歳)

同感です。
自分の暴言に酔ってるカンジ。

2002.8.29 12:32 8

AAA(秘密)

こんなことわざわざ新しくスレッドたてる人も
どうかと思うのですが・・・・。

2002.8.29 13:01 8

みろこ(秘密)

そればかりではないと思います。
時々言い過ぎ!って、思う事もあるけど、でも言い過ぎました。って、言ってましたよ。
個人攻撃しすぎです。

2002.8.29 13:02 8

とんちゃん(秘密)

またどうしてこんなスレ・・・・
と言いつつレスしちゃいますけど。私はあえてmiさんを支持します。

み〜んなキツいコメント書いてるじゃんー。確かにmiさんの表現にはトゲがあるけど、私はあのスレを立てたひとにはこれくらい言わないとイヤミも通じないと思うなぁ。

まぁ、だからと言って何でもアリかといえばそれは違うけど・・・。

でも少なくともこうやってまた個人攻撃のスレ立ててるような人には他人を非難する権利はないと思うぞ。

2002.8.29 13:05 10

ちゃい(29歳)

なんかこれって、一種のイジメじゃないですか?
前にもmiさん名指しのスレッドありましたよね。
miさんにだけ名指し攻撃、アリなんですか??
私だって、彼女が正しいとは思わないけど、
他にもいろんなスレで毒々しいレスはたくさんあるのに、
「mi」の名前が出て来るとみんな一斉に攻撃し始めるなんて。
1対1じゃ闘えない人で、前のスレを見て多勢だと思って
強気になってる人もいるんじゃないですか?
彼女が出てきた途端、スレ主擁護ばっかり・・・
なんか不自然。

2002.8.29 14:12 7

匿名で(29歳)

この人はいつもそうです。
たぶん言われても何がいけないのかわからないのだと思います。
品が無く冷たい言葉遣いもmiさんにとっては普通なんじゃないでしょうか?
確かに言ってることは間違ってないんですけどね。頭はいい人なのかしら?
でも心の透明度は最悪だと思います。なんか、これでもかってくらい冷たい言葉を思いつく人なんですよね〜。
いつもたいしてアドバイスにはなってなくて、相手を傷付けることが目的のようなレス。
本当にほっておいたほうがいいと思います。
どんな意見にもさえた頭脳で強がりの反論攻撃してくるはずですから・・・・。

2002.8.29 14:47 11

@@@(秘密)

ほんと、また出てきましたね〜miさん。

気持ちいいほどの毒舌をはいてくれてます。。。いつもいつも。

ちょっと前もそんなこんなで問題になり、自粛したのかな?とか
おもってたのですが、我慢できずに出てきましたね。

まあ、この人はここで日頃のストレスを発散しているし、言葉はきついけど「そうそう」と思うこといってるときもある。私には言えないけど。

いちいち相手にしないでほっとくのが一番でしょう。

2002.8.29 14:48 8

パグ犬(秘密)

ジネコさん、私の意見も書いているのに、きちんとのせてください!
2回もここの意見に対して書いているのに。
このままでは誤解されたままです!
のせてよね。

2002.8.29 15:42 9

mi(26歳)

なんでmiさんだけ?
あのスレでは他にもひどいレスあったのに?
連続殺人鬼とか、産んだら殺せないんだから産まない方が
いいよ、とか言ってる人もいましたよね?

しかもわざわざ新スレ・・・
頭にきてるのはよくわかりましたけど、
ネチケットってご存知ですか?
みんなが自分の気に入らないレス1つ1つに
「あれは言いすぎです」ってスレ立ててたら、
またサーバー落ちちゃいますよ。
そうなっても「ジネコさんへ」ってスレ立てて
「見れませんよ〜。どうなってるんですかぁ〜?」
なんて間違ってもやめてくださいね。
で、こんなスレ立ててどうしたいんですか?
miさんに謝らせるの?それとも「そーだよねー!あれは
言い過ぎー!」って同意してほしいの?

2002.8.29 16:09 6

ゆう(24歳)

ここで個人攻撃してるひとたちよりはよっぽどマシだと思うけど・・・

2002.8.29 16:27 7

ぴっぷ〜(秘密)

なんですか?mi撲滅運動って。
そんなこというひとの方が不愉快ですよ。それがわからないかなぁ。

個人攻撃をしているみなさん、ナニサマなんでしょうか。

2002.8.29 16:33 7

としちゃん(秘密)

ゆう・ママ・24歳 もウザイですよねぇ〜。
職業が「ママ」なんてすごく能無しっぽいし。
自分がママであることに超酔ってそう。。。
子供を取ったらじゃああなたは何?ってかんじ。(笑
私も子を持つ母親ですが「ママ」は職業じゃないわよ〜ん!?(笑

2002.8.29 16:54 10

さやか(秘密)

私はmiさんの意見はもっともだと思います。ただ言い方が少しきついかなぁと思うことはありますが間違った事は言ってないと思います。なんで毎回miさんがコメントするとそんなに攻撃するんですか?そういう人の方が私は嫌です。みなさんも逆にmiさんの立場になって考えてみてください。自分がコメントしたらまたきたの?とか嫌味ばっかり言われたら嫌じゃないですか?

2002.8.29 17:15 10

つくし(秘密)

・・のほうがよっぽどですよ〜。
そのトシで「うざい」なんか言ってるし、能無しな感じは負けてないですよ〜。

自分じゃわかんないのね〜・・・

2002.8.29 17:27 10

ちゅみ(秘密)

いろいろな考え方の人がいらっしゃって当然だとおもいます。
教科書通り、もしくは同情論だけだったら、この掲示板がなりたたないのでは?

私は、自分と全く考え方の違う人の意見すごく参考になります。(同じ考え方の人はホッとしますが・・)
miさんのご意見も、賛否両論があると思いますが、堂々としていらっしゃるところにツヨさを感じます。

個人的には、匿名で言いたい放題言われる人の方が抵抗感があります。
もうこんなことするの、止めてもらえないですか?

2002.8.29 17:58 9

テディ(3歳)

みいささん
言葉は無神経でも、新しい生命を絶つことはしたことないよ。
5回も生命を自分の都合で絶つひとよりも同じ人間としてがっかりしますか?私は無神経に命を絶つことのできる人間がいることががっかりします。

さやかさん、ママという職業が能なし?それこそ暴言なんじゃない?
職業がママだって主婦だって同じだよ。それがなんで能無しになる?
ママをとったら旦那の妻と家庭の主婦になるんじゃない?
じゃあ、あんたはなんなのー?お手伝いさ〜ん?!(爆)
「ないわよ〜ん」ってバカまるだしじゃない?主婦の中にはママも含まれていそうだけどねー。ママと自覚してないさやかさん!子育てを放棄しないようにね。ママだって立派なことだしさ。ママに酔わない人なんていないよ!あんたは、何に酔っているんだろうね。

**さん、さやかさんみたいな人の個人攻撃はしないの?
ほら!たくさん暴言や不快感を書いている人はいるよ。個人攻撃しまくりな!早くしてね〜。楽しみにまっているよ。

2002.8.29 18:14 10

mi(26歳)

私も前はmiさんの事誤解していましたが、「心療内科に通っています」のmiのレスをよんで、miさんへの見方が変わりました。
miさんは言い方はきついけど、あったかい人なのかな?って思います。

2002.8.29 18:17 7

くるみ(25歳)

miさんの書いていることって、すごいきつい事書いてるなー。と思うことみあれば、かばってること書いてることもあるし、けっこう笑えることも書いてるし、そうだそうだと思えること、いろいろ読んでいて思ったけど、miさんが現れなくなったら面白くなくなると思う。でも自分がmiさんに攻撃されたらへこむかも。きついから。

2002.8.29 21:25 5

にゃんたま(34歳)

またしても名指しスレ。。。
気持ちは分からんでもないけど、この人に何を言ってものれんにナンとか。
ここで言っても逆に大勢から攻撃されるだけ損だよ。
前に同じようなスレがあったし、あれを見たら怖くて名前なんて出せないよね。
miさんも名指しスレについてはこのパターンになることを学習してるだろうから
前回以上に強気で出るだろうし。。。

読んでいて気分が悪くなるのは同感!! 
スレ立てたくなった人も実は多いかも。
でも、こういうタイプの人って面の皮が厚いっていうか、
自分は被害者だっていうのをアピールするのがすごく上手いから相手が悪い。。。

結局、いろんな人がいるな〜って程度に受け流すしかないんだろうね。
特にこういう手合いは。。。
5回中絶した人についても本当はその程度で受け流すべきだったんだと思うよ。

2002.8.29 22:24 7

おいおい(2歳)

miさんの他のレスで、励ましのレスも見ました。
そういったレスには、親身になって元気づけている
かんじに見受けられましたが・・・

一概に個人攻撃をするのはいかがなものでしょうか?

2002.8.29 22:29 5

ff(秘密)

主婦も職業ではありませんね。

2002.8.29 23:06 5

ゆう(24歳)

こうやってmiさんを話題にするから、どんどんやつが調子のってくるんだよ。
暴言しか吐けないどうしようもないひとなんだから、放置するのが一番!!
これでmiさん支持派のレスみて、またうれしがって暴言吐くだけ。
私はだいっっ嫌いです。消えてくれ。

2002.8.29 23:40 11

まち(26歳)

miさん、miさんのコメントはごもっともだと思います。でもせっかく共感できるコメントをなさっているのですから、言い方だけもう少し変えてみてはどうかな?そうすればほんとにいいコメントになるような気が私はしますよ^^

2002.8.30 09:15 11

***(24歳)

さやかさんて子供いないでしょう?(笑)
もしいたとしたら子供もあなたのようにアホでしょうね〜
>自分がママであることに超酔ってそう。。。
不妊症で妬んでる人がいいそうな言葉だね
(不妊症全ての方のことではありません)
>私も子を持つ母親ですが「ママ」は職業じゃないわよ〜ん!?(笑
だからなに?ないわよ〜んって。。。ばか?

2002.8.30 11:09 9

綾香(23歳)

初めは『miさんってちょっと怖いかも・・(ごめんなさいm(_ _)m)」って
思ったこともありますけど、でもあのスレはすごかったですよね?
全部、読まれましたか?
もっとすごいレスを立ててた人もいるし。
間違った事は言ってませんよ〜
miさんは思ったことをズバズバ言える人なんだな。と思います。
でも、匿名ではレスしてませんよ!
わざわざ新しいスレを立ててまでmiさんに意見するのなら、
名前くらい出したほうがいいと思います。

2002.8.30 12:51 10

イクミ(23歳)

「心療内科に通っています」のmiさんのレス読んでみて。
(このスレと同じ日です)
そんなに悪い人じゃないんじゃない?

2002.8.30 13:17 10

れん(33歳)

>また、個人名攻撃?
>前にもあったけど、また同じ人なのかな?

前と同じ人ではないと思いますよ。
それほど、あなたのレスを不快に思っている人が沢山いるってこと。

以前、どこかにレスしてましたよね。
レイプされるのは、女性の方にも問題があるんじゃない?
いじめが被害者にも問題があるのと同じで・・・
というようなことおっしゃっていましたね。

その論理で考えると、名指しのスレがたつのも、それに対して同意見のレスがつくのも、あなたに問題があるからじゃないかしらね?

そんなこともわらからないなんて、ほんと馬鹿!無知!
(あっ、失礼。でもこれはあるスレに対するあなたのレスからの引用ですわよ。)

2002.8.30 14:01 7

花南(26歳)

miさんをここぞとばかりに非難しているみなさん。
あなたたちの顔が見てみたいです。

「馬鹿と言う方が馬鹿」って知ってますか?

2002.8.30 14:11 8

さんさん(秘密)

>「心療内科に通っています」のmiのレスをよんで、miさんへの見方が変わりました。
miさんは言い方はきついけど、あったかい人なのかな?って思います。

これだけ叩かれてるんだから、ちょっとはヒューマンなとこ見せようかな
ぐらいなもんなんじゃないの〜〜?
ま、所詮ネットだからね。miさんがあったかい人だろうが、冷たい人だ
ろうが、どうでもいいけど。ご近所さんではないことを願うのみ。

2002.8.30 14:34 7

そうねぇ〜(29歳)

どうして、いつもmiさんばかりが叩かれるの?
言葉使いは悪いかもしれないけれど、当たり前の事を言ってる
だけじゃないかしら。
miさんはコテハンだから目立つけど、通り魔的に暴言や
言葉じりをとらえて、スレとは関係ない内容だけ吐いていく人だって
沢山いるじゃないですか。
確かにキツイコメントは多いとは思うけど、だからと言って
「来るな!」は酷いじゃないですか。
ここは仲良しクラブじゃないでしょ?

多産系の方のスレは、誰だって良い気持ちはしないでしょう?
中絶は仕方ない時もあると思う、でも同じ過ちを5回も繰り返す、
しかも避妊もしないで。挙げ句の果てに不妊の人に向けて
励ましとは取れない言葉を書くなんて、miさんでなくても
キツイ言葉を言いたくなると思いますよ。

色んな人が集まる掲示板だから、優しい意見やキツイ意見も
あるのは当たり前。
厳しいレスに逆切れして相手を攻撃するなんて
犯罪を犯すわがままな人達と同じになってしまいます。
もっと冷静になりましょうよ。

2002.8.30 14:38 7

★★(37歳)

たまに『いい事言うな〜』って感じる事もありますが,キレると目を覆いたくなるほどの暴言の数々。

少なくとも、私を含め友人達は『育ちが悪いんじゃない?言葉遣いも品が無いし』って印象もってます。

2002.8.30 14:52 7

どどんぱ(27歳)

名指しでお返事いただいたので返事しますね。

あのスレッド読めば分かる通り、言えないさんには私なりに言いましたよ。
もう一度目を通してみてくださいね。

ただmiさんの言葉、誰の子か分からないとかいう言葉は要らないんじゃない?って思ったのね。

確かに言えないさんに暴言ははきたくなるけど、暴言吐いたら同じですよ
レベル一緒になっちゃうよ
人間を傷つけていることには変わりないもんね
淡々と5回も中絶したとかなんとか言っている人間には意見よりなにより絶句ですしね

あと、意見じゃなく捨て台詞吐くこともありますよね
あれは見ていてよくないと思うよ
分からないからここで聞いているのにそんなことも知らないの?って言われたらどうですか?
知らないからスレッド立てているのにって思いません?

2002.8.30 15:11 8

みいさ(27歳)

レスするの少し考えましたが、言わせてください。

私はmiさんからのレス、ありがたかったですよ。
 励まして貰ったからそう言えるのよ!って皆さん思うでしょうが、 
 その通りです。嬉しかったもの。

miさんからの他の方へのレス、確かにキツイ言い方もありますけど、
名指しで、大勢の人間が彼女一人だけを攻撃するのはおかしいと思いますよ。
 しかも、匿名でする方、名乗りを挙げればいいじゃないですか!

miさんに酷いこと言われた!
 ってキズついている方がmiさんに名指しで文句を言うならともかく、何故、
他の方がこんなに沢山コメントしてるんですか?
 不思議です。

それから、私も名指しで言わせて貰いますが、「そうねぇ〜」さん。
 なら、あなたは何なんですか?
 ヒューマンなとこ見せるってなんですか?
 「励ましてもらって喜んでいる私」のことがあなたの頭には少しも無いでしょう?
 私から言わせれば、あなたの言葉の方が無神経ですよ!
 それともあなたは私のことを「ヒューマンなことを証明するために利用されたバカ」
とでも言いたいのですか?
 そんなつもりは無く、レスしているんでしょう?
 あなただって、考えるべきです。

皆さん、色んな方が「彼女達の広場」に意見を出しているんです。
 実際にmiさんにキツイことを言われた方も、そうでなく、ただ不快な方も、
私みたいに励まして貰った方も、いるでしょう。
 miさんじゃなく、他の方のスレやレスに不快に思う方も、いるでしょう。
 とにかく、沢山の方が参加しているんですから、参加する以上はよく考えた方がいいです。

それは、私にも、miさんにも、皆さんに言えることだと思います。

2002.8.30 17:27 8

しろ(秘密)

どうでもいいんですが誰がどこにどんな意見を言ってたって皆さんよくご存知ですね。

2002.8.30 21:30 10

k(26歳)

しろさんって、おっかないね〜〜
思わずPCに向かってぼやいちゃったよ。

励ましてもらって良かったね〜

2002.8.30 21:44 8

そうねぇ〜(29歳)

miさん

>また同じ人なのかな?

別人です。友達に聞いてびっくりしてレスしてしまったけれど、前回のことでうんざりして、あれ以来 ジネコにも来てなかったし、見ようとも思いませんでしたね。今回の人は、私のスレを読んで、それでもmiさんのことを言いたくてスレを立てたのでは?文章が妙に短いのは、自分が誰か分かってしまうのが怖かったからだろうし、名前を隠したのも同じ理由からでしょう。どっちにしろ、miさんを嫌ってる人も結構いるってことでしょうね。その辺は心に留めておいた方がいいのでは?本当は心の温かい人ならば、どんなひどいことをした人にも優しい言葉をかけられると私は思っています。

私はmiさんの過激な言葉(前回のレイプ、今回の中絶に関して)を一理ある、筋が通っているって思う人って、自分なりの考え方ができてない人なのかな? って思ってる。かつて野村○○代さんが毒舌を売り物に、雑誌で人生相談してたのをち思い出しました。あの人も下品で失礼なことを言ってたし、キャラが重なってしまって(笑)。

まあ、この程度のことで凹むmiさんではないだろうし、ファンもいるようだから何を言ってもムダでしょうね。イヤな人は、スレを立てる時に『miさんのレスは不要です!』とでも明記するとか(爆)。
去った私には関係ないけど。

2002.8.30 22:04 9

あかり(秘密)

「心療内科〜」の読んでみた。
miさん、イイ事言うじゃん!!優しい文章。
普段きっつい返事ばっかで、今まで「この人、なんでわざわざ
相手カチンとくる嫌な言い回しばっかすんの」って思ってた。
自分のストレス発散してんのかなって。
でも、いいとこあるじゃんね。すごい心こもった文章だった。
miさんも、寂しかったり、苦しかったりするのかな。
だからわざときつい言い方するのかな。とも思ったけど
違うか・・・。怒んないでよ?

顔が見えないネット世界だから、いつも生きてる世界より
もっと気配りいるんでしょ。
目見て話してたら「きついよ!」ってつっこめるけど
それできない分、文章じゃ何倍もダメージがあるからね。
前、miさん自分の事「友達にもきついって言われる。
でもはっきり言ってくれるからとも言われる」って
言ってたよね。
それはリアルの世界でしか通用しないんだよ。
ネットじゃ、相手何者かわかんないんだから、
めちゃ傷つくんだね。言葉だけがストレートに入って
くるからさ。

あんな優しい文章書ける人だ。あれが偽者じゃない限り
いい人だよ。
だからこそ、もうちっと言葉選んで欲しいな・・・。

2002.8.30 22:38 8

傍観者(秘密)

しろさんのスレ読んでてふと思ったのですが、miさんも心の病気と闘っているのかな・・・?(違っていたらすみません)
レスによって温かいものと冷たいものの温度差があまりに極端なのが、ちょっと気になりました。もしかして、心の状態によって時にはひどいレスになってしまうのかしら???

2002.8.30 22:53 7

みんみん(秘密)

私個人の意見としてはmiさんのコメント結構好きなんだけどな。
確かにちょっとこれはきついかも・・・というのもあるけど、でも全然的外れな意見を言ってるわけでもないし。正直私が思ってることをmiさんが言ってくれてることも多々ありますよ、私は勇気がなくてレスできないですけど。

それに、こういう個人攻撃のスレを立てる人って全部が全部とは言わないけど立て逃げのようにレスしてこないことのほうが多いですよね?なんだかそっちのほうがどうかと思うけど。

以前、匿名でレスするのは誠意が感じられないというような内容のスレを見かけたけどmiさんはちゃんと名前を出して自分の意見を言っているので匿名で汚い言葉を使ってレスする人よりはよっぽど良いと思いますけど。

2002.8.31 01:03 8

すずりん(29歳)

miさんの意見、色々読んでみましたが、無責任な発言には腹を立て、困った人には本当にその人の為になる様にと考えてある様な意見を述べてあったりすると思います。つい、感情的になってしまう所も否めませんが、みんな完璧な姿を装わないと参加できないのでしょうか?もっと非礼な人は沢山いると思います。ペンネームを変えたり名無しで、通り魔的に暴言を吐いていく人も多いし。花南さん、「そんなこともわらからないなんて、ほんと馬鹿!無知!」ってmiさんが言ってたのは、自分の飲んでいるクロミッドを他人にあげようとしていた方に対してですよね。無責任に薬をあげる事に対して怒って出た言葉と、嫌味として使った言葉は同じ言葉でも全く意味が違うのではないですか?
ネットの掲示板は色んな人間が率直に、あるいは仮面をかぶって発言されて、そこに個性が存在すると思いますが、色んな考えを聴けるのがメリットであって、肯定的な意見のみを望むなら意見を求めないか、「肯定意見のみレスください」と明記しておくべきではないでしょうか。
確かにきつい言い方のレスに傷つく事もありますが、ネットに載せた以上、非常識な書きこみは無視することも必要ではないかと思います。
 miさんの書きこみは、私は悪意は感じなかったですよ。

2002.8.31 13:43 8

ゆき(25歳)

ご無沙汰しております。miさんへのコメントが、あまりにも露骨すぎるので、気になりました。確かに彼女は、物事を隠さずストレートに話す方で、私個人的には好きです。でもあまりに直球すぎて、反感をかってしまう人だとも思うし、そんなmiさんを快く思わない方も沢山いらっしゃると思います。でも、アドバイスしているmiさんに対し、
「また、あなた?」
みたいな事、誰かとは申しませんが止めてください。miさんに失礼ですよ。ここはネットの世界です。顔が見えないからといって個人攻撃は、やめませんか。以前しょっちゅうここに来て、アドバイスを委ねたり、報告や相談をしていましたが、最近は怖いなぁと思ってしまいます。

2002.8.31 16:42 8

まゆり(秘密)

miさんとmiさんに賛成の人達に質問!
自分の親兄弟や子供がいじめやレイプにあった時、「あなたにも原因があったんじゃないの〜?」って言えます?

私は言えないな。私もmiさんのレスを見てこの人って本当にいい人なんだな〜って思うこともあるけど、前の「いじめがいじめられる側に問題があるのと同じで、レイプもレイプされる側に問題がある」っていうのを見てからは、とてもいい人とは思えない・・・。言い方がキツいっていうのとはちょっと違うと思うんだけどなあ。

2002.9.1 02:08 7

りん(秘密)

どーでもいいじゃん!人のことなんて!
miさんはたまたま同じHNでいつもきついこと言ってるから目に付くし攻撃しやすいんだろうけどさ。
いちいちこんなことゆーなよって感じ!!みんな、ホント最悪だよ。ここでmiさんを攻撃するためにPCに向かってるときの顔、鏡で見てごらん。

それと、あかりさん。
あんたが出てくる方がよっぽど「うぇ〜〜っ・・・」って気分悪くなる。あんたももういいかげんやめたら??

2002.9.1 10:18 5

すもも(秘密)

のほうが、miさんよりひで〜女と思うけど?
このスレの返事の中じゃ1番ひどい事書いてるよ。
miさんのは表現にぐさっと来るけど、根は優しいのが分かる。
そうねぇ〜さんは、性格の悪さがレスににじみ出てる。
あんな数行のレスにさえも・・・。
とぼけたふりして何とやら。
普通、あんな事書けないよね。
ヒドイ人間もいたもんだ。
一生、自分にぼやいてれば〜?

2002.9.1 19:44 5

ぱる(25歳)

>「馬鹿と言う方が馬鹿」って知ってますか?

だから、この馬鹿というのは、miさんのレスからの引用だって書いてあるでしょ!引用って意味わかる?

あなたmiさんを擁護してるつもりかもしれないけれど、はっきり言って墓穴掘ってるわよ。

馬鹿という方が馬鹿・・・miさんが、他のレスで言ってるのですから

2002.9.2 07:48 6

花南(26歳)

あかりさん、こんにちは。
私は、何ヶ月か前の「主人よりも・・・」のスレで、初めてあなたを知りました。そのときは、これといって特別な感情は持たなかったのですが、それ以来、いろんなレスをみて「この人、誠実な人だろうな」って思って、名前をみると、あかりさんだったということが、何度もありました。

あかりさんは、過去の体験や、現在の生活(ご主人との関係やお子さんの悩み)など、色んな経験をされているし、もともと誠意のある人だから、いろんなアドバイスができるんだろうなって思います。

口先だけの優しさだけじゃなくて、親身になって答えているって、私には、そう伝わります。

前回スレをたてられたときは、私は夏休みで、自宅にいなかったので、応援レスをつけることはできませんでした。(^^;
あかりさんのスレに気がついたときは、もう〆切られていました。

幽霊になっていたので、もうジネコにはこないのかとがっかりしていました。
でも、今回また来られたようなので、嬉しいです。

miさんにファンがいるように(?)、あかりさんにもファンがいますから、どうかこれからも、暖かいレスを載せてください。

2002.9.2 08:18 6

Rie(29歳)

>花南さん、「そんなこともわらからないなんて、ほんと馬鹿!無知!」ってmiさんが言ってたのは、自分の飲んでいるクロミッドを他人にあげようとしていた方に対してですよね。無責任に薬をあげる事に対して怒って出た言葉と、嫌味として使った言葉は同じ言葉でも全く意味が違うのではないですか?

そうですか・・・ゆきさんの価値観では、たとえその方法が悪かったとしても、友達のためになんとかしたいと思って考えてる人に、しかも実行する前に、ネットで大勢の人の意見を聞いている人に向かって、馬鹿!無知!と言うのはOKなんですか・・・はぁーー

それで、目には目をで、馬鹿といった者に馬鹿と言い返すのは嫌味でよくないんですか〜

本当に、人の価値観ってそれぞれですね。

もし、あたなが真剣な悩みをスレしたときに、馬鹿・無知と書かれても、私の考え方が間違っているのだから言われて当然と、同じように思えるのでしょうか?

2002.9.2 09:02 5

花南(26歳)

>このままでは誤解されたままです!
>のせてよね。

何が誤解なんだろう。しかも人に物を頼むのに横柄な態度で。
お育ちが悪いのね。

2002.9.2 10:09 6

@@@@(秘密)

何、すももとかいう人。
>どーでもいいじゃん!人のことなんて!
とか言っておきながら、次の瞬間、あかりさん攻撃開始。
説得力ないね。あんたも同類。

2002.9.2 11:28 4

匿名(566歳)

りんさんの質問についてですが、私は別にmiさんの賛成はではないですが、上で診療内科に通ってますのレスはあたたかったと発言したものです。
たしかに、いじめはいじめられる方にも原因があるとかレイプされた方に原因があるというのは私は反対の意見です。された方に原因がもしあっても、いじめていい、レイプしていいという理由にはならないですから・・・。絶対にしたほうが悪いと思う。

miさんはたしかに「えっ?」という意見を言うけど、でも、診療内科のレスについてはほんとにあたたかいコメントでしたよ。
いいところあると思います。
まえのあかりさんのスレッドで反省してると言っていましたし、いいところも見ていきたいなというのが私の意見です。

2002.9.2 11:45 4

くるみ(25歳)

前回のスレの最後に、ためになる言葉を引用して下さって
私自身も目からウロコ!!だったのに。
なんか、、、ガッカリです。
あのコメントはなんだったのでしょう。
結局、上っ面だけだったんですね。

2002.9.2 12:29 4

ピンクベア(27歳)

何がいやって、
この個人攻撃の不毛なスレ立てた**さんもヒドイけど
便乗犯もいやですね。
元来女は群れたがるもんなんだけど。
私はmiさんの擁護派でもファンでもないけど、
個人攻撃されてもとことんコテハンで闘ってる姿勢はカッコイイと思う。

それと、前のスレについての論議もここでするのはちょっと違うよね。

2002.9.2 12:49 8

みき(秘密)

>どーでもいいじゃん!人のことなんて!

と言っておいて

>それと、あかりさん。
>あんたが出てくる方がよっぽど「うぇ〜〜っ・・・」って気分悪くなる

↑のようなことを書いていては、すももさんも同罪だと思います。

>みんな、ホント最悪だよ。ここでmiさんを攻撃するためにPCに向かってるときの顔、鏡で見てごらん。

そっくりそのままお返しします。

2002.9.2 13:16 8

匿名(秘密)

あなたに殺意覚えちゃいました。ウフッ(笑)

2002.9.2 14:53 8

ひで〜女です(29歳)

たまには「え?」っていうのもあるけど、miさんにそこまで嫌悪感は感じ
ません。普通、個人攻撃されたらHN変えるとか「もう来ません」とかいう人
が多い中、そうはしてないから自分の意見にある程度責任を持っている
のかな、と思えます。 

それよりも「見ようとも思ってなかった」のに「友達に聞いた」くらいで
またmiさん関連の話題に出てくるあかりさんの方がこわいです。
いろいろ意見しておいて最後に「去った私には関係ないけど。」ですか。
前スレからの混乱はあかりさんにも責任あるでしょうに。

「過激な言葉(前回のレイプ、今回の中絶に関して)を一理ある
 筋が通っているって思う人って、自分なりの考え方ができてない人」
とありますが「レイプ・いじめは被害者にも責任がある」などの部分には
皆さん異論を唱えてると思いますが。自分なりの考えがあるから反論もあり
同調もあるんでしょう?たとえそれがあかりさんとは違う意見でも。

「かつて毒舌を売り物に人生相談してたあの人も下品で失礼なことを
 言ってたし、キャラが重なってしまって(笑)。」
っていう発言をする方を「誠実」って捉える人もいるし、人間色々です。
あ、『あかりさんのレスは不要です!』って明記しておきますね。

2002.9.4 13:11 8

それよりも(30歳)

あかりさんとRieさんって、自作自演??

2002.9.5 12:16 8

真琴(19歳)

>あかりさんとRieさんって、自作自演??

違います。

あかりさん、ごめんなさい。
私があのようなレスをしたばかりに、また嫌なレスがついてしまいましたね。

前回のあかりさんのスレのことで、沢山の方が、それぞれの感想を持たれたと思います。
中には、不快に思われた方もいるでしょう。
でも、私は、それまでのあかりさんのスレ・レスを見て誠実な人という印象をもちました。
少なくても、自作自演?なんて平気で言う人よりは、ずっと好きです。

2002.9.5 16:02 6

Rie(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page