妊娠・?

2003.9.7 10:12    0 2

質問者: ドナルドさん(24歳)

はじめまして、ドナルドといいます。
皆さんに質問です。

今、生理予定日を過ぎたころなんですが、生理がきません。
いつも生理前は胸が張って
「そろそろ生理だな」
ってわかったんですが今回はまったくそれがありません。
でも、先月も胸の痛みがなくて期待してたら生理がきちゃってがっくし・・・
なんてことがあったからあまり期待するとまたはずれそうな気がして。

別に高温期というわけでもないし。
よく、妊娠初期症状って風邪に似てるっていいますけど、
あたしって風邪ひいても熱がでない性質なので、皆さんが言う微熱が続くってのがないのかなーとも思ってるんですけど。

それと、ここ2,3日下腹部が張って痛いんです。
チクチクと・・。
これも妊娠の兆候なんでしょうか。

たしかにこないだ検査薬で調べたら非常に薄い陽性になったんです。
時期が早かったからだと思うのでもう少ししたらまた調べればいいんですけど、誰かのアドバイスがほしくてお便りしました。

ながながと文脈の無い質問ばかりで申し訳ありませんが
アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠の初期症状と生理前の症状は非常に似ているので、
やはり病院で調べてもらうのが一番です。
私の友人も生理が3日遅れただけで判定薬を使ったところ、薄い陽性になり病院に行ったそうです。
そうしたら病院の先生に「薄くても陽性が出るということは、ほぼ間違いなく妊娠している。ただ、初期すぎて超音波にうつらないから、2週間後に来て下さい」と言われたそうです。
ドナルドさんも、薄くても陽性ということは妊娠しているのだと思われますが、後1週間くらい待って再度検査してから病院にいかれるのが良いと思いますよ。

2003.9.9 23:56 9

まりん(29歳)

ありがとうございます。
わたしも下腹部痛がひどくて病院にいったら
「妊娠してない」
といわれました(泣)。

あいかわらず生理はきませんが、そろそろ予定日から一週間くらいたつので
もういちど自分で検査してみたいと思います。

お返事ありがとうございました。

2003.9.11 09:12 7

ドナルド(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top