HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左下腹部がズキズキ痛い・...

左下腹部がズキズキ痛い・・・(・・;)

2003.9.7 18:04    0 5

質問者: ペコさん(秘密)

気にしすぎなのかもしれませんが、いつも、左下腹部が痛い気がするんです(;-_-+
その痛さってゆーのは、もう、痛くて痛くて何にもできない(>_<)ってゆー感じではなくて、ちょっと、しゃがんだときとかに『ズキッ』って感じで、しかもそこまで痛いわけじゃないんですよ★

でも、先月の生理が2週間遅れたこと(毎月、規則正しくきてたんですよ)とか考えると、かなり妊娠しているかどうか不安になって。。。(今、子どもができても生める環境じゃないんで・・・)

妊娠検査薬は、生理予定日1週間後に試してみて、キレイに陰性だったんですけど、子宮外妊娠?とか思って、そのささいな『ズキッ』って痛みが気になってます。。。

最後にセックスしたのは、7月7日でした!避妊は、コンドームだけしていました!!もし、子宮外妊娠とかだったら、もっと痛くなるハズ・・・とか勝手に思ってるんですけど、よかったら教えてください(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠でも、検査薬で陽性反応でますよ。
心配なようなら、病院にいってみるのが一番です。

2003.9.8 23:39 7

みー(29歳)

こんにちは、ペコさん。
私は子宮外妊娠を2度経験しています。
私は2回とも左の卵管に妊娠したので
軽い痛みはありましたけどそんなに
気になりませんでした。でも
妊娠検査薬では陽性がちゃんと出ますよ!
妊娠には間違いないですからね。
生理予定日から何日経過してるんですか?
心配でしたらもう一度検査薬を試してみるか
早いうちに病院へ行かないと子宮外の場合
時間がたつと卵管破裂して大変なことになりますよ。
ちなみに私は破裂しましたが幸い命は助かりました。
驚かしてしまったかも知れませんが
女性の体はとっても繊細です。
自分自身気になってるのでしたら
精神的にも早く見てもらったほうがいいと思いますよ。

2003.9.9 17:33 7

ドンラッキー(31歳)

私も2ヶ月前の生理後しばらくズキズキと痛みました。姿勢を変えるとズキ。
そのときは超初期流産の直後だったので少しお腹の中が変だったのかなと思っています。お腹の痛みはそれほどひどくもなかったから、そのままほったらかしてたら自然と治りました。でもいつもと生理が違うとか、気になることがあったら受診されるほうがいいかもしれませんね。まだお若いようなので内膜症の心配はないとは思いますけど。

2003.9.10 07:58 13

ぱおん(29歳)

もしかしたら、卵巣が腫れているということがあるかもしれませんね。以前私が経験したのと似ているって程度のことでの発言なので違う可能性の方が大きいもしれないけど。。なんにせよ、病院に行かれるのが一番だと思います。おだいじに。

2003.9.10 23:34 33

みき(33歳)

みーさん、ドンラッキーさん、ぱおんさんあろがとうございました☆
やっぱり、子宮外妊娠でも、ちゃんとあかちゃんが存在してるから、妊娠にかわりないんですよね♪

病院にいったんですけど、『内膜症の疑いがある』といわれ、MRIで検査してきました☆

結果的に、妊娠でもなく、内膜症でもなかったので、安心しました(o^o^o)
女性の身体って、本当にデリケートにできているんですね☆

病院に母に同伴してもらって行ったんですが、病院内でたくさんの妊婦さんや、首もすわっていないような赤ちゃんをみると、『妊娠してたら、やっぱり、今大学生だし、中絶するかも・・・』と、産婦人科に行くまでの車の中で母に言うと、『あんたを産んだ後に、一回妊娠したけど、おかーさんは心臓に病気があって、それで、赤ちゃんもおかーさんも両方助からないからって、中絶したとき、本気でつらかってんから、本気でそんなこと考えンとって!』と、叱られました★

でも、改めて、ゆっくりと母と話す機会ができて、本当によかったと思いマス(>_<)
母いわく、大学生だということが、中絶の理由にはならない、学生結婚して生んでる人も世の中にはいっぱいいるし、自分の産んだ娘が中絶するのは、本当にやめてほしい。とのことです!!

実際に結局なにもなかったんですけど、精神面で少しは成長できたかな♪と思ったので、病院にいってよかったと思いました(o^o^o)

みなさん、ありがとうございました(≧∀≦)

2003.9.13 02:17 8

ペコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page