HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 感謝が伝わる贈り物のオス...

感謝が伝わる贈り物のオススメは?

2002.8.29 18:21    0 6

質問者: けんか嫌いさん(32歳)

みなさん、こんにちわ♪
そして私のスレッド開けて下さって有難うございます。 *^▽^*
最近ジネコデビューしました、けんか嫌いと申します。

みなさん、旦那さんのご実家に帰省される時のお土産って、どうされていますか?
私の旦那の実家からは時々、食料品や日用品など宅急便で送ってくれたり、
いろいろお世話になっていまして、すごく感謝しています。
私達もちょくちょく帰ってあげたいのですが、旦那の仕事が忙しいので、
年に1〜2回が限界です。
なので、今度帰る時には、日頃の感謝が伝わるような心のこもった贈り物をしたいなぁ〜と思っているのですが・・・
全然、思いつきません!!(号泣)どなたか助けて下さい!!
もちろんお土産(お菓子系:これもいつも悩みます)は持って行くつもりですが、
個人(義母、義父、義妹)に何かしてあげたいな・・・と思っています。
心のこもった物・・・っていうとやっぱり『手作り』とかですよね?
でも私、恥ずかしいのですがすごいブキッチョなのです! ヽ(;´Д`)ノ
ブキッチョな私にもOKな手作りの物をご存知の方、宜しくお願いいたします。
ちなみに、帰省は1ヶ月後です。
これから始めて間に合うといいのですが・・・。(汗)
もちろん手作り物じゃなくても、オススメ案がありましたら、
そちらもお願いします。
特に手作りにこだわってるワケでも無いので・・・

読んでくださってありがとうございました。
オススメがありましたら是非教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けんか嫌いさん、こんにちは。

わたしも義母に手作りの物を贈ったことがあります。
誰にでもできる簡単なエプロンですが、不器用なわたしにとっては苦心の作でした。絶対買ったほうが早いって感じでしたが…。

特に何かのお祝いとかではなく、いつか子供ができたときに、ミシンが使えたらいいだろうなと思ってミシンを引っ張り出したので、練習も兼ねて、実母と義母に作ったのです。
実母もさることながら、義母はとっても喜んでくれて、あんなへったくそなのに申し訳ないというくらい喜んでくれました。

エプロンならサイズもそんなに気にしなくていいですし、ミシンがあれば、作り慣れてなくても、2週間で2枚は作れると思います。超ぶきっちょなわたしでも作れましたから、けんか嫌いさんも大丈夫ですよ、きっと。
お父さんへの手作りの物って難しいですね。タバコを吸われるなら煙草入れとか、ゴルフされるならクラブカバーとか、ですかね。

きっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ!

2002.8.30 14:46 6

あっしゅ(秘密)

こんにちは。

私なら、聞いちゃうかも!?
「お義母(義父)さん、今いっちばーん食べたい(ほしい)もの
なんでしょうか?」
「奮発しちゃいますよー、なんでも遠慮なく言ってください。」
と.....。

私は、結構能天気な嫁です。
手作りものでしたら、ケーキなどどうでしょうか。
パウンドケーキなんていいと思います。
季節の果物を入れて。。。
あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

2002.8.30 14:59 7

TAO(秘密)

こんにちわ。手作り小物ですが
私だったら正直もらっても困るかも、、。(ごめんなさい。)
手作りのお菓子なら嬉しいけど。
無くなるものの方がいんじゃないかな?
うちの定番は女性には化粧品のコフレ。
安いので4000円〜あります。
春、夏、秋、クリスマスとか期間限定で出るセットで
各メーカーから出ます。評判いいですよ。
でもいつでも売ってるわけじゃないしね。
男性には、、、、よく分からないので
シャツとかにしちゃいます。

どうしても手作りならテーブルクロスとかなら
何枚あっても重宝するかなあ?
クッションカバーも可愛いかも。
ただ、趣味にあわないと迷惑になってしまうのが難点ですね。

2002.8.30 15:05 10

Riri(29歳)

はじめまして。

義両親さんたちとも仲良しでとっても感じの良いスレッドで嬉しくなってお返事しちゃいます。

わたしもRiriさんと同じで手作りはちょっと・・派です。
そんな私が思いついたのは、「お花」。
カゴにオアシス入れて自分でアレンジしてみたり、
それも苦手ならカードを添えるだけとかは?

お花屋さんによっては、ヌイグルミと一緒にアレンジしてくれる
ところもあると思うので、義妹さんの好きそうなヌイグルミを
いれてもうらうとか。

私だったら何が欲しいかな・・と思ったので書いてみました。

2002.8.30 16:05 6

たかみん(31歳)

けんか嫌いさんこんにちは
わたし達も帰省の際にはお菓子を買っていったりしますが、
なかなか選ぶのは大変ですよね。
お父様お母様個人への送りものはやはりその方の好みや趣味の
問題もあるので、ちょっとお答えできないのですが・・・。

わたしが以前、お盆に帰省できなかった時に夫の実家に送った
ものは、めっちゃめちゃ喜ばれました。
お母さんからは「若いのに、よく気がつくのねえ。」(まだ
若かったのよその時は)と言われ、お父さんからは「今度また
お願いできるかな?あれはすごくいい香りだったんだよ。」
と言われました。何だと思いますか。

実は「お線香」です。
もちろんこれは実家にお仏壇がないと何にもならないのですが、
ちょっとお値段の高い、いい香りのするお線香でした。
夫の両親がご先祖さまを大切にする人だったのもあるとは思う
のですが。
ご参考になれるでしょうか。

2002.8.30 16:35 9

みそこ(秘密)

けんか嫌いさん、こんにちは。
かわいらしい文章に思わず、にっこり。

私は、食べ物など(季節の果物とか、これからだったら“栗きんとん”みたいなお菓子)を贈ることが多いのですが、必ず手紙かカードを付けて「後で読んでね」って渡します。
たいしたコト書くわけじゃないのだけど、最近主人と2人で撮った写真(ウチは子ナシ)なんかを添えて、『いつもありがとう』みたいな・・
喜んで下さってるみたいですよ!

けんか嫌いさんの優しいお気持ち伝わるといいですね♪♪

2002.8.30 17:34 8

テディ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top