HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スポーツクラブに通っている方

スポーツクラブに通っている方

2002.8.29 18:48    0 3

質問者: ピーチさん(秘密)

長年勤めていた会社を思い切って辞め、不妊治療に専念することにして6ヶ月がたちます。私は体温が異常に低く36.0度いかない日は、しょっちゅうなのです。
私の妹が不妊症で悩んでいる時に、スポーツクラブの水泳だけを3ヶ月してたのですが、基礎体温がきちんと2層になり、その後すぐに妊娠がわかったのです。
運動?って思いますよね。たしかに体は温まると思いますが・・
何かスポーツを始めて、体質が変わったりした方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピーチさん、こんにちは!

適度な運動は妊娠にいいそうですよ。血流がよくなって、子宮内膜に新鮮な血液が送り込まれ、着床にいいそうです。
妊娠に限らず、適度な運動は健康にいいです。冷え性なども改善されるのではないでしょうか。
激しすぎるとホルモンバランスを崩す原因になったりしますが、オリンピック強化選手のような運動量でなければ大丈夫だそうですよ。

わたしもウォーキング等していますが、元々高体温のせいか、目に見える変化っていうのはないんですけど、やっぱり気持ちはいいですし、ストレス解消になります。いまだ妊娠には至ってませんが、やらないよりはいいと思っていますよ。

体にいいことは取り入れて、お互い早く天使ちゃんが来るといいですね!

2002.8.30 15:01 9

あっしゅ(秘密)

ピーチさんこんにちは。年齢が近いので思わずレスしちゃいました。私は専業主婦でスポーツクラブ(主にプール)に週2〜3日通っています。不妊治療中なので高温期には水中で歩いたりしてゆったりと過ごしたりしていますが、調子はすごく良いです。よく眠れますしね。基礎体温は特に変化はないですけど。お互い早く赤ちゃんに恵まれますように。

2002.8.30 15:38 4

バジル(36歳)

こんにちわ。はじめまして。

私も今妊娠5ヶ月目に入りました。
でもここまでの道の道のりは平坦ではなかったんですよ。

1年間妊娠の兆しがなかったので不妊専門の病院に通い始めました。 
通い始めて半年間タイミングをしてもできず、「このままではいけない」と思い立ちスポーツクラブに通うことにしたのです。
 エアロバイクとマシーンを週2,3日続けたところ通い出して2ヶ月目に初めての妊娠!!
残念ながらその妊娠は8週で繋留流産となりましたが、その後、体調が戻ってまたスポーツクラブに通い出して3ヶ月目にまた妊娠することができ今に至っています。

それまで2年近く妊娠できなかったのにスポーツクラブにかよってから2回も妊娠ができたのは私に足りなかったものがたまたま「運動」だったんでしょうね。

確かに「やりすぎ」はよくないと思いますが適度な運動は必要だと思います。

2002.8.30 18:06 6

フランチェスコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page