HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっとした喜び♪

ちょっとした喜び♪

2002.8.29 19:16    0 4

質問者: ゆうなさん(秘密)

こんにちわ、投稿するのは初めてです(ちょっとドキドキ☆)

今日、近所のお店(東急ハ○ズ)で
バーゲンをやってるってことで早速いってきました(笑)
レターセットコーナーでワゴン内は全て100円だったので
気に入ったものを選んでいたところ、横の
おばさまに「その秋模様のはどのへんにありました?あそこに
展示してあるんだけどないんです」と言われたので、
「そこにあったんですよ・・・」っていうとそのへんを
一生懸命さがし始められ、適当に探し当ててもっていた私は、
「よかったら、どうぞ」というと、最初は遠慮されましたが
「いいんです〜どうぞどうぞ」というととても喜ばれ
丁寧に挨拶をされました。

日頃「いいことらしい、いいこと」はしてないので
きょう一日、とても心の温まるいい日になりました。

なんだか日記のようになってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。

とても良いお話を、ありがとうございます。ゆうなさんとおばさまのお姿が、目に浮かぶ様です。読ませていただいて、私も幸せな気持ちになりました。

自分が、何の気なしにした事が、思いがけず、相手に喜んでいただけると、本当に嬉しいですよね。そして、思いがけず、見ず知らずのかたに、親切にしていただくと、これまた、本当に嬉しいですね。

ゆうなさんは、本当に親切なかたなのですね。私もこれから、人への親切心と、感謝の気持ちを忘れない様にしようと思います。

ゆうなさんは、主婦であって、大学生もされているのですか。すごいですねー。多忙な毎日を送られていると思いますが、がんばってくださいね。

2002.8.30 15:36 7

YI(秘密)

ゆうなさんこんにちは。
実は午前中社長が同じく東急ハ○ズに行って、当て物で2つバックが
当たったので1つもって帰りと下さいました。結構可愛い!

ゆうなさん。やさすぃ〜。おばさまの一日もきっといい一日になったのだと思います。

>日頃「いいことらしい、いいこと」はしてないので
ほんとに。私も日々余裕がないと言うか…。ゆうなさんのスレ読んで反省してます。帰り、お年寄りが居たら席譲ってみよう。(いつも熟睡してしまっている)

2002.8.30 16:38 4

でんこ(33歳)

ゆうなさん初めまして。いい事をするとなんだかうれしくなる気持ちよくわかります。それで相手が喜んでくれるとなおさら…ですね。
そのおばさまもすごく嬉しかったと思います。ゆうなさんのような親切な方に出会う事って最近はホントに少ないと思います。私も心の中では「何かしてあげたい」と思っても人見知りをしたり、なかなか行動に移せません。それに親切にしても冷たい態度の人もいるし、それでなんだかがっくりしてしまう事もあります。

でも、私もYIさんのおっしゃるように人への親切心と感謝の気持ちはたとえ何があっても持ち続けていきたいなと感じました。

今まで不平や不満ばかり考えてしまってましたが、なんだか最近忘れかけていたものを思い出させてもらった気がします。ありがとうございます。

これからも学生と主婦の両立たいへんだろうけど頑張って下さいね。

2002.8.30 16:54 4

モニカ(秘密)

ゆうなさん、こんにちは。
タイトルに惹かれて、読ませて頂きました♪
心温まるお話、ありがとうございます。日常の歓びって、大切ですね!
私も「いいこと」とまではいかなくても、自分や周りの人が、毎日笑顔でいられるように努力したいなぁ〜と思いました。

2002.8.30 17:24 6

まつじゅん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page