HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦への手土産

妊婦への手土産

2003.9.8 12:30    0 4

質問者: 温泉さん(30歳)

今度、妊娠9ヶ月の友人宅へお邪魔することになったんですが、手土産を何にしたらいいか悩んでいます。
甘いものは止めた方がいいのか…など、何かアドバイスがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、体重管理で苦しんでいるようならお菓子は止めた方がいいかもしれませんね。
病院で注意をされているほどでもないならカロリーが低めのお菓子や果物程度ならいいと思いますよ。

私が妊婦友達に持っていって喜ばれるのは手作りのお惣菜とケーキ(甘さ控えめ)です。
妊娠中は料理をするのが面倒になるので夕飯の足しになるものや、手作りのお菓子などは大変喜ばれます。
お惣菜は塩分控えめの鉄分が補給出来るようなもの(ほうれん草やひじき、キクラゲ、小松菜、ナッツなど)を使った物にしています。
お菓子はフルーツゼリーやシフォンケーキ、蜜豆などを作って持っていっています。

2003.9.9 20:31 8

まきまき(35歳)

お花とか鉢植えとか素敵です。
お菓子も嬉しいと思いますよ♪

2003.9.10 00:27 10

エマママ(秘密)

手ぶらじゃ何だから持っていく手土産に相手は期待してないですよ。
私は自分が食べたい物を持って行きます。
一緒に食べようって。

2003.9.10 01:11 11

匿名(秘密)

あらら〜。私臨月の友達のところにアイス持って行っちゃいました。
職場の同僚だったのですが、産休前に何がいい?って聞いたら「アイスとスイカ」って言ってたから・・・

食べすぎは何でも駄目だとは思うのですが、お友達の好きそうなものならいいのではないでしょうかね?
果物とかよりは、一緒に食べれるゼリーとか。
数は少なめで、質にこだわった物の方がいいかもしれないですね。

2003.9.10 11:06 10

そら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top