HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かぶれないナプキン

かぶれないナプキン

2002.8.29 23:12    0 6

質問者: さとみさん(30歳)

こんばんは!私はここ何年かで敏感肌になってしまい最近はナプキンでかぶれてしまうようになりました。(T_T)なるべくコットンの物と選んでいるのですがとても痒くてしょうがありません。コンドームも合うものがなく病院での診察で使用するコンドームですら、とっても痒くなります。かぶれない方法やかぶれないナプキン・かゆみを止める薬などご存知なものがあったら是非教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとみさん、こんにちは。

私も肌が弱いのですが、ナプキンはエリスのスーパーデリケート使用です。
おりものでもかゆくなるので、時には調剤薬局で購入した皮膚炎の薬(「吉草酸ベタメタゾン」配合の塗り薬)をつける事もあります。
市販のかゆみどめは、「デリケートな場所用」と銘打っているものでも、安易に使わないほうが無難です。
特に皮膚の弱い方は注意が必要です。

市販のナプキンがどれも駄目なら、やはり布ナプキンでしょうね。
ネットで検索しれば通信販売しているところが見つかると思います。
ジネコさんでも販売していますよ。

コンドームでかゆくなる、という事はゴムアレルギーですよね?
低たんぱく素材製とポリウレタン製のコンドームはお使いになった事がありますか?
どちらもドラッグストアで購入できます。
ミチコロンドンのが低たんぱく素材です。
ポリウレタン製は、ちょっとお高そうな箱に入っているので見つけやすいのでは、と思います。(実際高いですが)
私はポリウレタン製のコンドームしか使えません。お勧めです。

2002.8.30 14:16 38

ゆうの(31歳)

私の場合はウイス○ーはかなり痒くなります!
でもロリ○はOKでした。
色々試しましたが量の多い日はいけても
少ない日はほとんどやっぱり痒くなり・・・

ゴムじゃないうすうすがいいと聞きましたが一番痒くなりました。
パンツを綿に変えてまめにナプキンを変えるしか手はないなっと最近思うようになるほどいい案ってないですよね?
ビデでこまめに洗浄して風通しよくスカートをはいて頑張っています
なんかいい案ないかな〜御免なさい全然お役に立てなくて・・・

2002.8.30 15:46 132

ゆうか(27歳)

初めまして。

私の場合、トイレに行くたびに種類の違うナプキンを使用してます。
微妙に大きさや、質感が違うせいか、かゆみがあまり出なくなりました。

それと、薬は、即効性は無いのですが、、、。
小粒タウロミンと言う飲み薬で、かなり体質改善されてきたと思います。

良かったら、試してみてください。

2002.8.30 21:06 109

kanaha(32歳)

こんにちは♪
私も最近ナプキンかぶれで悩んでいたのですが思い切って布ナプキンを使ってみて大正解です。まったくかぶれなくなりました。ほんとに使い心地いいですよ。1度試してみてください^^

ちょっと高いですが。。。。

2002.8.31 09:12 34

人生色々(秘密)

さとみさん こんにちは
私もどちらかというとかぶれやすく色んなメーカーのナプキンを試しましたが
ボディフィットが合うようでした。
その人によって違うと思うので参考になるかどうか分かりませんが・・・。
あと市販のかゆみ止めよりもやはり病院の処方箋のほうがいいと思います。
細かな症状も人それぞれ違いますし。
ゴムの件は他の方の言うポリウレタン製、私もお勧めです。
ちょっと他のより値段が高いですがだいぶ違いが分かると思います。
結構デリケートな方いるんですね。私も参考になりました。

2002.8.31 09:37 61

れいちゃん(秘密)

大変参考になりました。ありがとうございます!
ゆうのさん
エリスのスーパーデリケートですね。初めて知りました。
次回の生理に備えて明日ドラックストアに買いに行きます!
薬も参考にします。

ゆうかさん
私もウィス〇ーダメです。痒さ倍増!昔は平気だったのに。。

Kanahaさん
小粒タウロミンですね。この痒みとおさらばできるなら〜わらにもすがり
たいです。。(T_T)

人生色々さん
布ナプキンですか〜使い心地はどうですか?もれたりしないのでしょうか?
私は生理の血がすごく多いのですがどうなんでしょう。。
できれば詳しく教えてください。

れいちゃん

今までボディフィットが良かったんですが、とうとうかぶれてしまいました。
コンドームはポリウレタン製を購入して婦人科に持参しようかと思います。


なんなんでしょうね。体質が完璧にアレルギーなんでしょうか?
食べ物も満遍なく食べていて健康なのに。。
なんだか悔しいです。。
皆さんどうも有難うございました。
同じように痒い思いをしている人がいたなんて、心強いです。
治せる範囲で努力しようかと思います。





2002.9.2 22:58 14

さとみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top