HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日不安なんです・・・。

毎日不安なんです・・・。

2002.8.29 23:14    0 6

質問者: ゆずさん(秘密)

初めて書き込みします。
私はもうじき23歳になる独身なのですが、初潮の頃からひどい生理不順で、2ヶ月3ヶ月来ないのが当たり前の様な感じでした。
しかし最近になり、このままではいけないと思い腰をあげ、毎月産婦人科に通っています。
診察の結果は無排卵・・・。ショックでした。
3〜4ヶ月黄体ホルモンと卵胞ホルモンの薬を飲み、かなり順調に生理が来ています。
でも相変わらずの無排卵・・・。
今月、試しにクロミッドを飲みました。
今日が13日目なのですが、高温期になりそうな感じはありません。
毎日、仕事中も考え込んでしまって、かなり落ち込んでいます。
このまま不妊症になってしまうのでしょうか。
友人には相談できなくて、自分の中で不安が大きくなる一方です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆずさんこんにちは。
きちんと病院に行かれてよかったですね。
友人の経験談なのですが、整骨院に行って背骨や骨盤の歪みを矯正してもらうと生理が3ヶ月に1回くらい(つまり無排卵)だったのが、きちんと1月毎にくるようになったそうです。保険の効く整骨院に定期的に通うと効果的です。
食べ物のなかでは、あるある大辞典やその他の番組を見たところ、納豆がとてもいいとの事です。
無排卵は一度なってしまうと、3ヶ月くらいは治療の効果があらわれないようなので、あせらず、がんばってください。

2002.8.30 15:40 10

ロールケーキ(秘密)

ゆずさんこんにちは。
クロミッドを飲んだからといって排卵が14日目にあるとは限らないと思います。
私も無排卵でクロミッドを服用してましたが
排卵は16〜19日と少し時間がかかりました。
もう少し様子をみてください。きっと体温が上がってくると思いますよ!

2002.8.30 17:00 9

林檎(秘密)

ロールケーキさん、林檎さん、どうもありがとうございました。
実は昔、背骨が普通の人とは逆に曲がっていると診察された事があります。
整骨院に行ってみるかちありそうな感じです!
納豆の話、何かでちらっと聞いた事がありました。
これなら明日の朝から始められそうです!!
16〜19日かかる事もあるんですね・・・。
焦らずに待ってみますね。
話聞いてもらえて嬉しかったです。

2002.8.31 01:29 10

ゆず(秘密)

ゆずさん、こんばんわ。
林檎さんの言う通り14日目に排卵とは限りませんよ。
私は1年のうち1〜2回は無排卵の時期がありました。その時はちょっと無理した時だったうよです。規則正しい生活をすればちゃんとした生理がやってくると思いますよ。(とは言っても私も”規則正しい生活”って出来ていませんが・・・)あと、”耳ツボ”と”ゲルマニウム温浴”を体験してからはそういう事ほとんどなくなりましたよ!あまりマイナスのイメージも持たないほうが良いと思います。

2002.8.31 02:13 9

まゆ(34歳)

こんんちは。
まだ結婚もしてないのに婦人科へちゃんと通院をしてるなんて偉いですね。
たしかにね、今は不安とかあると思います。
「もしこのまま排卵をしなかったら」とか「子供は産めるのかな?」って・・・。
でもね、早いうちからちゃんと治療をしてれば赤ちゃんだってきっと来てくれると思いますよ。
私も初潮から生理不順でした。
結婚して子供が欲しいと思い産婦人科に行ったら「もっと早くに治しとけば・・・」って言われました。
今はすごく反省してます。
とにかく今は辛いかもしれないけど頑張って!
きっと良い事があるからね。

2002.8.31 11:01 9

流れ星(秘密)

まゆさん、流れ星さん、ありがとうございました。
あんまりマイナスに考えるのはやめようと思います。
早くに産婦人科に通う事出来たし、そうゆう環境にいられた事をラッキーと思わなきゃですよね!!
皆さんけっこう生理不順の方、いらっしゃるんですね。
私の周りにはなかなかいなくて。
でも、楽になりました。
ありがとうございます。

2002.9.1 22:42 7

ゆず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top