HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラバロの出来る病院(癒着...

ラバロの出来る病院(癒着があります)田園都市線沿線

2002.8.30 13:28    0 5

質問者: うさこさん(秘密)

皆さま、初めまして!
去年9月にクラミジアと診断されそれと同時に、子宮と卵管の癒着
が見つかりました。3月に子宮卵管造影を行い、卵管の通りは問題
なかったのですが、その後6ヶ月経ちましたが自然妊娠はありませんでした。ホルモン等の検査も受けては居ますが、特に問題はありませんでした。
この半年間は病院はお休みして基礎体温も時々計る程度でしたが
一応二層性にはなっているの排卵はしていたみたいですが。

最近お腹の違和感があるので採血でクラミジアの抗体価をチェック
しに以前通っていた病院に行きました。(田園都市レディースクリニックです)そこで『癒着の進行は超音波で分かりますか?』と質問した所
『癒着は腹腔鏡でしか分からないよ!』との答えでした。

もし癒着が原因で妊娠しない場合(卵管は通っているので)やはりラバロで治療するのがベストなのでしょうか?(その事はまだ医師には相談してはいません)
ピックアップ障害が原因だとしたら、ラバロで改善するのでしょうか?

今通っている田園都市レディースは入院施設がないので、もしその治療がベストだとすれば、出来ればその治療が出来る病院行きたいなと
思っています。田園都市クリニックに通われている方で『ラバロ』を
進められた方、また田園都市線沿線、大井町線沿線の病院で
不妊治療&お産までトータルで見ていただける病院をご存知でしたら
教えてください。ヨロシクお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

癒着の度合いを見るにはやはり医師の言う通り腹腔鏡でないと
わかりませんし、癒着をはがす為には避けて通れないと思います。
またピックアップ障害というのはそもそも癒着が原因で卵管采が
卵を取り込めなくなるわけですから腹腔鏡手術である程度までは
改善されるでしょう。

しかしもし癒着があまりにもひどい場合には全部はがすのは困難の
ようです。
術後、いっこうに妊娠の気配がなければ最終的に体外受精を薦められ
る事もあります。

病院についてはアドバイスできません。ごめんなさい。

2002.8.30 17:58 11

放浪者(秘密)

うさこサン、はじめまして。
私は先日、子宮鏡検査で多発性子宮内膜ポリープと診断されました。
その時に、今のクリニック(不妊専門・入院施設なし)から
「手術は別の病院に行って欲しい」と言われ紹介された病院の一つに
川崎市立病院がありました。
そこはラバロの技術が高いので内膜除去手術も安心だとおっしゃってました。
(婦人科検査の水準が高いらしいです!)
産婦人科はあるようですが、残念ながら不妊治療にどれほど力を入れて
いるかまではわかりません。
田園都市線沿線ではないですし参考までに・・。 

2002.8.30 22:00 9

りゅう(30歳)

うさこさんこんばんは。私もクラミジアが原因での癒着の疑いで腹腔鏡を勧められました。私の場合は、何年も前にクラミジアにかかり、不妊治療で再発している事がわかり、抗体もあるので癒着しているかもと言われました。私の場合は最初個人病院で腹腔鏡を勧められましたが、料金的に高いのと、知人に腹腔鏡を受けた人が見事妊娠されたという病院を教えてもらったので、そちらへ移りました。(総合病院です)
うさこさんにあった好い病院が見つかるといいですね。
手術ははっきりいって恐いですが、お互いに頑張りましょうね!

2002.8.30 23:54 11

すー(32歳)

こんにちは、私は以前「田園都市」に通っていました。
いろいろ検査をやってもらっても妊娠しないので先生(院長)にラパロの相談をしました。
「田園都市」ではできないので実際やるとなったら、昭和大藤が丘病院か、後は院長の友人がやっている病院(場所は詳しくは覚えてませんが半蔵門線沿線の病院)を紹介してくれるそうです。
その後は、また「田園都市」で治療をやってくれます。
私は結局ラパロを真剣に考え始めたら妊娠する事ができたのですが・・
先生にまずは相談してみては、いかがですか?

2002.9.1 01:38 9

ぶぶ(秘密)

お返事ありがとうございます!
31日から一週間ほど旅行に行っていたので
お礼のお返事が遅くなって申し訳ありません。
もう見てないかも知れませんが・・・。

やはり、腹腔鏡は必要なようなのですね!
皆さんのお返事、とても参考になりました。
早速相談してみようと思います。

2002.9.6 17:38 10

うさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page