HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後の過ごし方

AIH後の過ごし方

2003.9.8 22:14    0 4

質問者: シイナさん(秘密)

先日初めてのAIHをしてきました。
今は着床しやすくする為ルトラールを飲んでいます。
普段からジムに通い マシンや水泳、ヨガなどをやっています。
この高温期をそのような(激しくはない)運動をしても問題はないのでしょうか?知っている方がいらしたら どのような過ごし方がいいのか教えてくださいお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シイナさんこんにちわ。
私も普段ジムに通い、エアロビや筋トレをやってます。
AHI当日は、時間的にジムに通えないのですが、
次の日からはしっかり運動してますヨ。
それでもちゃんと妊娠できました。
ちなみに私の通ってる病院は、AHIをした後、5分だけしか横になって安静にさせてくれません。(よく30分とか聞きますが)
お腹が痛かったり、出血があるようなら、安静にしてた方がいいと思いますが、そうでないのならAHI直後の安静時間やその後の過ごし方は、全く関係ないと思います。

2003.9.9 18:05 12

ジム(29歳)

私は、先週の土曜日にAIHをしました。

その時に、シイナさんと同じような疑問があったので先生に直接聞いてみました。
そしたら、スポーツクラブでエアロビをしたらい筋力トレーニングをするのは何の問題もないそうです。
だた、マラソンなどのスポーツは避けたほうがいいとの事でしたよ。

2003.9.9 22:29 10

なお(32歳)

私は人工授精を4回行って、いずれも不首尾に終わりました。今5回目準備中です。
AIHの後の運動って確かに不安ですよね。
主治医に聞いたところ、<オリンピックのような運動でなければ大丈夫>と言われました。
私自身妊娠できていないので、これだけしか言えませんが参考にしていただければ。

2003.9.10 09:24 10

みゃあ(秘密)

みなさん、いろいろ言ってるようですが、実際AIHは自然妊娠より数%しか確立高くないので、あまり期待ばっかせず、普通に暮らしてください。

2003.9.12 15:00 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top