HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 板橋中央総合病院について...

板橋中央総合病院について教えてください

2003.9.9 16:04    0 2

質問者: まなさん(秘密)

現在、妊娠6週のものです。
板橋中央総合病院で出産しようと思っているのですが、ぜひ口コミ情報をいただきたく、書き込みしました。

すでに外来には通っているので、病院の雰囲気はわかるのですが、実際に入院したときの感想や、分娩のときの病院の対応など聞かせていただけるとありがたいです。

うわさ(?)で、陣痛が始まったら救急車で迎えに来てくれると聞いたのですが本当でしょうか・・・?

以前、同じようなスレが立っていたような気もするのですが、検索をかけてもヒットしないので、再度書き込みさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしも今妊娠中です。10週目です。中央病院は家から近いのですが、通っていません。聞いた話なのですが、あまり良い話は聞きません。金銭トラブルや、看護婦さんの事務的な態度など・・・。旦那にもここだけは止めろと言われました。

2003.9.10 16:45 21

まんごすちん(秘密)

4月に板中で出産しました。
感想は、もし次の子を授かっても行かないな〜って感じでした。
陣痛が始まったり、破水したら無料で車で迎えにきてくれます。
救急車ではなく、ごく普通の車ですよ。
私も家に一人の時だったのでこのサ-ビスは安心だし助かりました。

先生は良かったのですが、担当の助産師さんが・・・。
陣痛中も助産師さんが腰をさすってくれたり・・・な-んてことは
全くなしで、陣痛室入って一度も様子見に来てくれず、どの位がピ-クなのかもわからないのでナ−スコ−ルしてやっと来てくれたと思ったら
「分娩室行きましょう。自分で歩いて行ってね」と言って先に行ってしまいました。

あと、授乳が決まった時間に授乳室にお母さんが集まって授乳するので
赤ちゃんが寝ているときは、起こして授乳することになります。
初めての事でこういうものなんだと思っていましたが、
今考えると、可哀想だったな〜て思います。
1ヶ月検診でも体重増加が少ないと、おっぱいを見てくれもせずに
栄養士さんと相談してと言われ、ミルク会社の栄養士さんに、ミルクをあげるように指示されました。
ほんとに母乳推進なの???っていう印象です。

部屋はきれいだし、食事はごく普通で量は多めかな。

私の場合は他にも???がいっぱいあり、後から違う病院出産のママに話を聞いて、益々ちゃんと病院選びすればよかったって後悔しました。
(一番近いという単純な理由(ーー;)
人それぞれだと思いますが、私はお勧めしません。
こんな意見もあるということで参考にして、自分の満足するお産ができる病院を見つけてくださいねっ☆

2003.9.18 17:24 20

ぱんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page