HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簿記の学校教えて。

簿記の学校教えて。

2003.9.9 16:57    0 5

質問者: ぶーすけさん(33歳)

働きながら簿記の勉強をしようと思っていますが、千葉市内でおすすめの学校がありましたら教えて下さい!

10年以上前に3級を取りました。でももうな〜んも覚えていません。2級取得が目標ですが、3級からやり直すつもりです。

働きながら学校言った方、アドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉市内ではありませんが、津田沼のほうに大原簿記学校があります。

私が行ったのはもう10年近く前だし、千葉県内の学校ではありませんでしたが、とってもよかったです。
先生に熱意があるし、授業も上手でわかりやすいですし、テキストもしっかりしててこれもわかりやすいです。
都合が悪かったら、別の時間に振り返ることもできるし、ビデオでの受講もできます。
通信で勉強したこともありますが、これもわかりやすかったです。

その分、少し受講料等は高めとは思いますが、お勧めです。
がんばってくださいね。

2003.9.10 11:38 6

匿名(秘密)

私はいきなり思い立って2級を千葉の津田沼の
LECで2級取得しました。
何にも知識どころか興味さえもなかったけど、
8ケ月くらい通って取得しました。
私は会社の会計士さんの薦めで行きだしたけど、
本当に良かったですよ。とにかく教え方が上手い。
通信でもいいけれど、私は1度これで落ちたので・・・。
10年だろうと20年前でも勉強したことあるのとないのとでは
違うはずですよ。
ある程度の基礎が分かっていたり、記憶が多少戻れば
問題ないですよ。

2003.9.10 14:15 7

ほのか(秘密)

はじめまして。働きながら簿記の勉強・・がんばってくださいね。

私自身は10数年前に簿記学校を卒業しました。

千葉市内のどのへんですか?
確かJR津田沼駅前に大原簿記の津田沼校があったと思いますよ。
駅前ですし、大手の簿記学校ですからきっと夜間もやっていると思います。
学校としては間違いはないところだと思います。
(ちなみに私は大原ではなかったですが・・)

頑張って下さい。

2003.9.10 16:32 6

かおかおのママ(33歳)

お返事ありがとうございました。
職場の関係で千葉駅周辺が良かったのですが、やはり津田沼の大原は人気と信頼があるのですね。
資料請求して検討してみます!!

2003.9.12 12:52 7

ぶーすけ(33歳)

私は津田沼にある大原簿記学校をだいぶまえになりますが卒業しました。とても、厳しく大変でした。簿記の3級であれば入学してから2ヶ月程で合格します。他の資格もとらなければいけないので簿記の2級もかなりすごいスケジュールの中勉強していきます。今となっては、あの授業に感謝していますが、当時はかなりつらかったですね・・・授業料の中には検定料は入っていませんので、受けるたびに検定料がかかりますので、意地でも合格しないと!と思っていました 大原は卒業生が先生になっているケースがありとても親しみやすいかもしれません 津田沼校は小さな学校ですが、夜間社会人の方も結構みえていました。
本当に厳しいですが合格できると思います。頑張ってください

2003.9.12 16:20 5

ハチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top