HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人に悪態をついてしまう私…

主人に悪態をついてしまう私…

2002.7.8 11:44    0 4

質問者: まるみさん(30歳)

みなさん初めまして。まるみといいます。

ウチの主人は、今日から出張に行っています。2泊3日の予定です。そのあいだに排卵する予定で、今月は諦めようと思っていたのですが、昨晩「もしかしたら今日かも…?」と夜、主人を誘ってみたのです。
主人は「疲れているから」とか「明日早いから」って言ってNGでした。でも夜中までTV見たり、ゲームしたりしてるんですよ!「疲れているんだったら、早く寝ろっ!」って悲しくなり、思わず泣いてしまいました。
「ユウ君(主人)は、赤ちゃんいらないんだ…」とか「私は魅力ないんだ…」とか挙句の果てには「私と離婚して!」「もう死んじゃうから…」って、トイレに閉じこもりました。

主人が毎日一生懸命働いてくれていること、とても感謝しているんです。私のことを決して嫌いになったわけでもないと頭ではわかっているのですが、なぜか悪態をついて困らせてしまう私がそこにいます。主人は結局、そんなワガママな私のせいで寝不足のまま出張に出かけて行きました。反省しています。
みなさんは、こんな経験ってありませんか?

結局、今月はムダにしてしまいました。でも来月、また頑張ろうと思います。
読んでくださった方、どうもありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるみさん、はじめまして。
ありますあります!やっぱり生理前とかはそうです。主人が会社から帰ってくるまで「まだかなー」って楽しみに待っているのに、いざ帰ってきてゲームをしたり本を読んだりされるとすぐにイライラしてつらくあたってしまうんです。悪態をついているその時に既に私の中で反省と後悔があるのに、自分のイライラを止められないんです。
結局いつも、少し落ち着いてから謝っています。自分のイライラした心境を説明して。(同時に感謝してるよーという気持ちも一緒に伝えるようにしています)
あと、できるだけイライラしないように、日常生活のいらいらの元は排除するようにしています。リラックスするハーブやサプリを摂ったり。(前もここでどなたかが書いてらっしゃいましたが、セントジョーンズワートというのがいいみたいです)
お互いに気持ちが落ち着く方法が色々見つかるといいですね。

2002.7.8 14:47 70

もけ(30歳)

あるある〜!
そういう時って、前もってダンナさんに言っておきますか?「今日排卵日っぽいよ」って。
私はわざわざ検査薬の陽性のピンクの線まで見せちゃいます♪
でもこちらから催促できるのってその辺までじゃないですか?
「ちょっと、早くやってよ」って夜になってまで言いずらいですよね。
男の人もその辺は気づいて彼から誘ってほしいものです。
なのに遅くまでテレビ見てたりゲームしたり。。。
で、イライラするとHする気がうせちゃうんですよね。
だから、「ダメだ怒っちゃ。」ってイライラを止めようをするんだけど、そういう時って止まらないの。いやみばっか、言わなきゃ気がすまなくなっちゃって。。。これを逃したらまた来月・・・って思うともうショックでほんとに離婚したくなっちゃいます。
タイミングって難しいですね。 自然に出来ちゃったって人がうらやましいです。。。

2002.7.8 18:22 71

yay(30歳)

その気持ちすっごく分かる〜
基礎体温つけてるからだいたい今日ぐらいが排卵日っていう日は
それとなーくアピールするんだけどなかなかのってくれないんですよね。
そうなるとだんだん腹が立って私はこんなに赤ちゃんがほしいのに
なんで分かってくれないのーとか一人で考えて泣いてしまいます。
でも主人は私がないている理由がわからず困ってます・・・
女性のほうから誘うのってすごく抵抗がありますよね。
断られたら立ち直れないような気がして自分からはいえません。
また今月もダメかって感じです。主人も子供が欲しいって
いっているんだからもっと協力してほしいと思います。
お互いにがんばりしょうね。

2002.7.8 19:05 45

あん(29歳)

ですよね・・・。どこにでも居るんですね・・・(笑)
この人(夫)ホントに欲しいのかしら?って思う時がしばしば・・・。
私だけで頑張って出来るなら仕方ないけどとか、女は生理が来る度に心身ともにダメージ受けるの知ってるでしょ?とか仕事で疲れてても麻雀は出来るのに眠くなっちゃうんだぁ?とか休みの前に眠い眠い!言われるとマジでとことん責めてしまいます・・・家の彼はそんなに旺盛な方ではないので元々Hが多いという方がとても羨ましく思います!
夫の言い分としては私が寝るのが遅いからHする前に眠くなってしまうとか。
仕事がハードだから次の日の事を考えて早い時間から行動しよう!とか言うんですよ・・・複雑・・・。
時間を気にしてじゃなくてムードとかあって盛り上がりたいのに・・・。
家事などやっていたらそりゃ夫より行動が遅くなるはずなのに・・・。
だから、しょっちゅう夜の事では相手にブツブツ言って寝不足なまま夫は仕事に行ってますよー(笑)
私にしてみればそれがキツイならもう少し気遣ってって感じです!(強気)

2002.7.9 03:53 41

マウ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page