HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月、便秘と下痢を...

妊娠6ヶ月、便秘と下痢を繰り返す。

2003.9.9 18:54    0 2

質問者: はちゃこさん(秘密)

こんにちは、6ヶ月の妊婦です。便秘をしてるかと思えば、
夜中に突然お腹が痛くなって、朝になると下痢をしてしまいます。
その後もなんとなく一日中、お腹がずーんと痛いです。
夜中に痛くなった時には、トイレに行っても全然出ないんです。
自分でも便秘なのか下痢なのかわからなくて困ってます。
薬は飲んでいません。流産しないか心配です。
病院に行って超音波で見ると問題ないと言われるのですが。

みなさんは同じような経験ありませんか?
教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は現在妊娠5ヶ月ですが、今までずっと下痢と便秘の繰り返しですよ。最初は流産したらどうしようとか、思いましたがずっとなので、慣れてはいけないのかもしれないのですが、あまり考えなくなりました。食中毒ほどの腹痛さえなければ大丈夫と聞きましたよ。これからもお互い些細な事で不安になりますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね!!

2003.9.11 17:13 31

ちゃき(秘密)

はちゃこさん、こんにちは。
臨月に入ったぽぽといいます。

下痢と便秘を繰り返すとの事、妊娠中は色々変化があり
そのたびに不安になりますよね・・・。

私ももともと胃腸が弱く、妊娠してからも
下痢や便秘(下痢の方が多いです)を繰り返しています。

後期になってずいぶん収まりましたが、とても不安でした。
だけど検診では赤ちゃんは元気で、ここまで来ましたので
きっとはちゃこさんも大丈夫だと思いますよ!

一応、検診でそのことを伝えておくと安心かもしれませんね。
私もようやく長かった妊娠期が終わりに近づきました。

後4ヶ月のんびり頑張ってください♪

2003.9.11 18:52 28

ぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top