不妊と姑

2002.9.1 14:37    0 1

質問者: ひろちゃんさん(秘密)

私は結婚して8ケ月です。現在、不妊治療中です。高プロラクチン血症で多嚢胞性症候群で排卵しにくいと診断されました。今はパーロデル朝夕半錠ずつとルトラール朝夕1錠と漢方薬・芍薬甘草湯を朝昼夕1包飲んでいます。先月飲んだクロミッドは効かず排卵しそうにも無いと言うことでルトラールを飲んで生理が来るのを待ってまた1からやり直しです。産婦人科に行くなんてとても勇気が要りました。(小心者なので)、姑は私の治療のこと知りません。姑には入籍後すぐに子供を早く作れと言われていてなかなか出来ないから病院に行けとか遊んでる女は妊娠しにくいんだ(遊んでた訳じゃないのに)とか言われてるから不妊症なんてことがわかったら何言われるかわからないから・・・
たとえば離婚しろとか言いかねないから怖い。同居してると将来いい事があるとか言う人もいるんだけど今の同居は私にはマイナスかも・・・同居で不妊症の方、義母とはうまくいってますか??
つまらないことを長々書いてしまい申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろちゃんさん、こんにちは
以前、同居も悪くないですよ〜ってレスした事のあるまっくすと申します。
私は結婚6年で30歳頃からできたらいいなぁと思いだし厄年に女の子が生まれたら縁起がいい(ただの迷信)らしく期待してたけどムリだったので2ヶ月前から癌検診も兼ねて不妊専門の婦人科に通院してます。通院の事、姑には言いたくなかったのですが、姑の商売を手伝ってるし婦人科が5時迄なので姑の協力が必要だったので「実は昨日、婦人科に行ったんです。これから順をおって行かなくちゃいけないから時々お店抜けていいですか?お客さんには内緒にして下さい」と言ったら姑は今周りが孫の話ばかりなので喜んで賛成してくれました。だけど病院行って帰ってって来る度に「おかえりー!今日は何したの?」
とか聞くのが・・だから「そんな事説明してもねぇ・・どう説明してもいいか
分からないし」と答えます。
でも゛遊んでいる女は妊娠しにくい”は暴言ですよねぇ。私も姑の発言に対して この人は私の何をみているのだろう?なぜ、そんな言葉がでるの??って
悲しくなって一人で泣いた事もあるけど姑世代のお客さんの話聞いてても似た
ような感じなので、世代も時代も環境も違うんだから気にしない、気にしないって自分に言い聞かせ気持ち切り替えて笑います。でも、傷ついた言葉って忘れられなくて溜まって爆発したりもします。だけど私も小姑の立場でもあるから実家の両親は同居じゃないけどお義姉さんがとてもやさしい人なので私も姑
とうまくしていきたいです。今は姑タフな人でパワー全快で゛嫁さんと張り合ってるから大変”とお客さんに公言してて私の友達も「おばちゃん対抗意識ばりばりだけど、まっくすがあまりにもクールで相手にしてないから笑える」とか言ってます。このまま子供ができなかったらどうなるのかな、とか思う時も
ありますが答えがでない悩みは考えないようにしています。お互い子供に恵まれてこんな日もあったな〜って懐かしく笑える日が来るといいですね。

2002.9.2 09:49 17

まっくす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page