HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 変な話ですいませんが(胃...

変な話ですいませんが(胃腸のことです)

2002.9.2 09:06    0 4

質問者: ぷーさんさん(33歳)

題名の通りですが、以前から気になっていたことがあります。

時々、お腹(おへその斜め下〜真下あたり)が、くーっと差し込んだように痛くなることがあります。ご飯の時間がずれたりしてはげしい空腹の所に急に食べた時や、ストレスを感じた時などが多いです。
でも、痛いところを強めにマッサージしているうちに、おならがしたくなり、ガスを抜いてしまうと楽になります。
それから、ストッキングのゴムやガードルなど下着も圧迫しているらしく、そういうものを脱ぐと楽になります。下痢や便秘は関係ありません。

妹も同じようなことを言っていたんですが、他からそう言う話は一度も聞いたことがありません。他の人はそういうことはないのでしょうか。
妹だと話せる内容ですが、やはり友達でも他人だと話しにくいので、思い切ってここで皆さんに質問してみることにしました。

そういう症状のある方、またそういう話を聞いたことのある方、いらっしゃいませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。

私も、お腹がすき過ぎると痛くなります!でも、何か食べると治まります。「こんな事私だけかな?」と思っていたので、良い事ではないのですけれども、ちょっと嬉しいです。(すみません!)

ぷーさんは、おへその下辺りが痛くなるのですか。私は、おへそよりちょっと斜め上辺り(わき腹?)です。ちょうどズボンとかスカートのウエスト辺りです。それで、私も、ウエストを緩めるとちょっと楽になります。ぷーさんは、ちょっと下の方なので、もしかして、胃下垂気味なのではないでしょうか。私の場合、一番良いのは、時間通りに食事をとる事みたいです。

最近、主人の会社にも、同じような症状が出るかたがおられると聞きました。そのかたは、「胃酸がきつい」らしいです。なので、私もそうではないか、と思っています。病院で診てもらったわけではないので、絶対とはいえませんが。ぷーさんと妹さんも、もしかして、と思いました。ちなみに、そのかたは、病院でお薬をもらっているそうです。ぷーさんと妹さんも、あまり日常生活に支障が出る様なら、病院に相談されるのも良いかもしれないですね。

何年も前から、つらいな、と思っていたので、同じ様な症状のかたの投稿を見させていただいて、何だか心強いです。私も他のかたのご投稿を読ませてくださいね。

2002.9.2 11:16 9

YI(秘密)

私もおんなじ事があります!!!
それも症状も、出方の時期も同じ!!!
私の場合、痛くて冷や汗とかでちゃう時もあります。
ガスが関係してるんでしょうか・・・。
なんなんでしょうね。私の場合、5年くらい前からです。
このことについて、私も便乗して皆様から意見が聞きたいです。

2002.9.2 11:31 10

空(秘密)

こんにちわ、はじめまして。
あの〜、胃下垂とかの疑いはありますか?
というのは、私、胃下垂なんですけど、胃下垂の人って、胃が下に下がっているために、消化が普通の人より遅いらしいんですよ。それで、胃炎をおこしやすかったり、消化が悪いためにガスがたまりしやすかったりするみたいです。
胃が普通の人より下なので、ガードルとか、きつくしめるものは苦しかったりするかもしれません。食べた直後、おへその下あたりがぷくっとするので、Gパンのチャックを緩めたりするときが私もあります。
妹さんも、家系で同じ胃下垂、ということも、ありえますよ!

2002.9.2 16:03 10

YUKI(30歳)

YIさん、空さん、YUKIさん、レスありがとうございました!

ネットでも、本などでも、私や妹のような症状について見たことがなかったので、
お返事をいただいてとても嬉しかったです!
私達だけじゃなかったんですね。

それから、そうなんです、私胃下垂ぎみなんです。
程度は大したことないみたいですが、レントゲンを撮った時にわかりました。
そうですね、それでかもしれないですね。胃も弱くて、お酒や食べ過ぎ、ストレスでよく痛くなりますし。

なんといってもやっぱり規則正しい食事や生活に気をつけることですよね。
病院にも一度いってみようと思います。
みなさん、どうもありがとうございました。

2002.9.4 17:20 11

ぷーさん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page