HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張ると不妊

胸の張ると不妊

2003.9.10 10:37    0 11

質問者: 奈々子さん(36歳)

胸の張るは不妊と関係がありますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないですよ。
乳がん検診は行った事がありますか?
行った方がいいかもしれませんね。

2003.9.10 20:15 19

おちよはん(46歳)

奈々子さん、胸が張るのはいつですか。

生理の前に胸が張るのでしたら、排卵のある証拠である可能性が高いのではないでしょうか。(排卵があるからといって、不妊でないとは言い切れませんが。)

2003.9.10 20:50 70

せりな(秘密)

おっしゃってる意味がわかりませんが…

2003.9.10 22:11 51

もも(25歳)

妊娠すると胸が張りますが、生理前でも胸は張ります。
概して妊娠初期の症状と生理前の症状はよくにています。
個人差も大きく、何の症状もない方もいるようです。

2003.9.10 22:21 40

まりん(29歳)

「胸の張る」とは胸が張るということでよろしいですか?

胸が張るのは黄体ホルモンの影響と思われます。
黄体ホルモンが分泌されてないと妊娠は継続しないので、
「胸が張らない」と不妊は関係あるかもしれませんが、
「胸が張る」ということと不妊はあまり結びつかないかもしれません。

2003.9.11 08:14 16

たまご(30歳)

胸が張るのは不妊とは関係ありません。
もう少し調べてみてはいかがでしょうか?

2003.9.11 11:55 28

moru(32歳)

排卵期、生理前とかは、胸が張ることは、あるけど不妊とは、関係ないと思います。

2003.9.11 17:42 7

花(29歳)

返事してくれてありがとう!!私はいつも生理の前に張ります、生理が
来たらよくなる、がんと関係がありますか?怖いです!

2003.9.11 23:13 11

奈々子(36歳)

私の友人たちもせりなさんが言うように、「排卵期に胸がはる」と言っていましたが子供がいます(子供はいませんが、私も排卵期には胸がはります)。
それに胸がはる症状は、生理前症候群の身体的症状としてもあげられています。
ですから、「胸がはる=不妊」とは断定できないとおもいます。

専門的なアドバイスではなく、ごめんなさい。

2003.9.12 08:43 7

レゴ(24歳)

こんにちは。身体の変化、何かと気になりますね。以下はあくまで私の場合です。ずっと月経前になると胸の張りがありました。その後様々の不妊検査の過程で、高プロラクチン血しょうが判明。服薬を始めてからは胸の張りがなくなりました。胸の張りは多くの方が感じていらっしゃるようですので、必ずしも不妊の症状とは言えないと思いますが、ご参考までに。

2003.9.12 16:06 7

みっふぃ(秘密)

以前、高プロでしたが、
とても胸が張りました。

今は無事、妊婦ですが。

2003.9.12 22:17 6

ゆきゆき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top