HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整体についておしえてください

整体についておしえてください

2002.9.2 23:20    0 4

質問者: ののかさん(30歳)

みなさん、こんばんは。
最近、腰痛が激しいのともともと冷え性で便秘気味なので
骨盤が歪んでいるせいなのかな?と思って整体に通ってみようかと
思っています。でも、あれって何回くらい通ったらいいのでしょうか
それと、料金はどの位なのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
私も整体行ってます。私も、冷え性で便秘気味でした。
普通の整体とはちょっと違う整体ですが、料金は一律3000円です。
骨盤がねじれてると言われましたよ(^^;冷え性は本当に万病の元
らしく、女性は足首を冷やしてはいけないと言われました。
お陰で冷えも便秘も良くなって快適です!整体と言っても色々あるので
あまりいいところじゃないと、雑にやられたりします。
命に関わると言っても過言ではないので、周りの評判などで
いいところに行った方がいいですよ!間違うと余計体の調子が悪く
なる場合がありますからね。(経験あり)いい場所が見つかりますように!

2002.9.3 09:31 8

しいの(秘密)

しいのさんと同じ意見ですが、整体は変なとこにいったらあとあと大変ですよ。先生の技量のレベルも違うし、今、若い人も先生として治療してますよね。経験が浅い先生に治療してもらうのは、とても怖いことです。
まわりの、整体に通っている方の意見を聞く機会があればいいですね。
私の知ってるところは1回、5250円です。
骨がズレている場合、普段からカルシウムを摂取して、骨を柔らかい状態にして治療をしてもらえば、そこまで痛くないですよ。カルシウム不足だと痛いです。
1回行けば治るものではないので、気長にどうぞ。
私は産後の骨盤のズレを治してもらったり、また、いつのまにか片頭痛が治りました。
ののかさんも、いいところが見つかって楽になれるといいですね。

2002.9.3 14:41 8

しょうこ(秘密)

こんにちは。

私も今整体ではないんですけど、「骨盤調整」をしてくれる所に行っています。1回3500円です。私は腰痛ではないんですけど、仙腸関節のずれと骨盤の歪みで、坐骨神経痛が激しいので行っています。それまでは整形外科ばかり頼っていたんですけど、民間療法の方がずっといいです!
もし、骨盤の歪みが原因での腰痛だったら、いくら整形外科に行っても治らないですから・・・。

まず軽く歪んでいるかどうか試してみて下さい!
目をつぶって、膝を曲げて片足を上げて立っていられるかどうかです。それで立っていられないようでしたら間違いなく歪んでいます。他にもいろいろ自己判断方法はありますよ。
何回くらい通ったら治るかですが、人それぞれです。腰痛歴が長い人、年配の人は比較的時間がかかるみたいです。
例えば、ぎっくり腰のような急性的は腰痛だと治りは早いみたいなんですが、慢性化している人は時間がかかるみたいです。
もちろん、整体に行くだけでなく、普段の骨盤が歪みやすい生活を改めたり、リハビリする必要があるみたいなんで、けっこう大変ですが歪んだ
ままにしておくと、冷え性や胃腸の調子が悪くなったりといろんな病気を引き起こすみたいです。

整体は腕のいい所に行かないと、ますます悪くなったりと大変みたいなんで、整体選びは慎重にしてくださいね。
私は骨盤調整に行きはじめてから、冷えも少しよくなり、体も軽くなり、調子が良いです。
もちろん家でもかなりリハビリしていますよ。
いい整体が見つかるといいですね!お大事に。

2002.9.3 19:03 10

未穂(24歳)

しいのさん、しょうこさん、未穂さんお返事ありがとうございました。
昨日、タウンページを見ながらここにしようかな〜なんて簡単に思っていましたが、整体選びってすごく重要な事なんですね。

せっかく、高いお金を出して通うのに悪化してしまったら何の意味もないですもんね。みなさんのお返事を見ていたらびっくりする事ばかり
でしたが(選び方、金額、回数)このままでは体によくない事もよく
わかりました。じっくり選んで改善していきたいと思います。
ためになるお返事ありがとうございました。

2002.9.4 22:33 8

ののか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page