HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初婦人科検診について

初婦人科検診について

2002.9.2 23:51    0 6

質問者: シンシアさん(秘密)

ずーっと敬遠してた婦人科検診。
年齢的には遅いくらいなんですけれど、特に気になる症状もなく、どうしても受ける決心がつきませんでした。
でも、そろそろ検査をしようって思い、近いうちに行く予定です。
で、疑問に思っていることがあり、恥ずかしながら書き込むことにしました。

それは、あそこのことです。
以前おもしろ半分で見たアダルトサイトの女性にびっくり!!
きれいに処理されてるか、子供のようにツルツル!!
人のを見る機会って、こういう形しかなかったので、実は女性の多くはツルツルまではいかなくても、処理されてるのかな?って疑問なんです。
私は、下着の中におさまるので、たまーにカットしてるんですけど・・・。

それと、洗浄とかしますか?
へんな話し、トイレットペーパーのカスが残ってたりするし、においとかも大丈夫?って不安になってしまいます。

よかったらご自身のこと、教えてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに気にする事はないですよ。体の特徴は人それぞれだし、お医者さんは毎日いろんな女性の診察をしているわけですから、いちいち気にしてないはずです。診察に行く前にシャワーを浴びる程度で良いと思います。ちなみに私は毛深い方ですが、特に処理はしていません。

2002.9.3 09:55 13

トロ(秘密)

あのー。
何か勘違いしてないですか?
婦人科へ行くのはアソコを見せに行くことではないですよ。
イヤラシイ考え止めたほうがいいです。
ちゃんと直前にシャワー浴びていってください。

2002.9.3 10:05 16

とくめい(秘密)

シンシアさん、はじめまして。婦人科へ行くのって勇気がいりますよね。
今、私は不妊治療のため月に何度か婦人科へ通っていますが、はじめて
行く時はすごく緊張しました。
 やはり気になったのはアソコのことです(^_^;)毛は生えいるのが普通
なのだから、剃ったりとかはしなかったんですけど、いちおう洗ってい
きました。今でも内診があるとわかっている時は洗ってから病院に行っ
てます。
 前にどこかの婦人科のHPで同じような質問があったのを覚えている
のですが、特に洗ったり毛の処理をしたりしなくても、病院の先生は慣
れてらっしゃるので気にしなくていいと答えられていました。特に膣の
中まで洗浄してから行くと、オリモノの状態などがわからなくなって、
かえってダメなのだそうです。ですから、あまり神経質にならなくても
いいと思いますよ。私も洗うのは外側だけですよ。ほとんど気休め状態
なんですが・・・。
 それとアダルトサイトの女性たちは男性が喜ぶように処理ををしてい
るだけだと思います。男性はツルツルが好きらしい(夫談)です。
 あまり参考にならなかったかもしれませんが、婦人科検診は年に一回
は行ったほうがいいそうなので、行こうと思ってらっしゃることは良い
事だと思います。最初は緊張すると思いますが、がんばってくださいね。

2002.9.3 11:05 13

けいこ(秘密)

シンシアさん、はじめまして。婦人科へ行くのって勇気がいりますよね。
今、私は不妊治療のため月に何度か婦人科へ通っていますが、はじめて
行く時はすごく緊張しました。
 やはり気になったのはアソコのことです(^_^;)毛は生えいるのが普通
なのだから、剃ったりとかはしなかったんですけど、いちおう洗ってい
きました。今でも内診があるとわかっている時は洗ってから病院に行っ
てます。
 前にどこかの婦人科のHPで同じような質問があったのを覚えている
のですが、特に洗ったり毛の処理をしたりしなくても、病院の先生は慣
れてらっしゃるので気にしなくていいと答えられていました。特に膣の
中まで洗浄してから行くと、オリモノの状態などがわからなくなって、
かえってダメなのだそうです。ですから、あまり神経質にならなくても
いいと思いますよ。私も洗うのは外側だけですよ。ほとんど気休め状態
なんですが・・・。
 それとアダルトサイトの女性たちは男性が喜ぶように処理ををしてい
るだけだと思います。男性はツルツルが好きらしい(夫談)です。
 あまり参考にならなかったかもしれませんが、婦人科検診は年に一回
は行ったほうがいいそうなので、行こうと思ってらっしゃることは良い
事だと思います。最初は緊張すると思いますが、がんばってくださいね。

2002.9.3 11:39 15

けいこ(秘密)

診察前には軽くシャワーを浴びてます。
きれいにしていくのはエチケットだと思いますが、
あまり中の方まで洗ってしまうとかえって雑菌が
入るので、ほどほどにされるといいですよ。
(膣の自浄作用が落ちるのでよくないそうです)

おりものの臭いなども診察の判断材料になるので、
それほど神経質になる必要はないですよ。

2002.9.3 18:05 18

ここのすけ(35歳)

丁寧なお返事、ありがとうございました!
露骨な質問でしたけど(^.^;)聞いてみてよかったです。

私の周りには、婦人科検診未経験の人が多く、
その理由はやはり内診への抵抗なんですよね。
個人的な意見ですが、いやらしい事を質問したつもりはありません。
きっと私のような、くだらないような事での疑問から検診を躊躇してる方って、けっこういると思います。
なかなか周りの人には聞けない疑問だったので、ホントよかったです。
どうもありがとう。。。
勇気を出して、検診に行ってみます!

2002.9.3 18:11 7

シンシア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page