HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昭和大学病院について

昭和大学病院について

2003.9.10 21:49    0 5

質問者: まるさん(29歳)

不妊歴1年を過ぎた まる です。
不妊専門クリニックへ通院しているのですが、勤務先に近い病院に転院しようかと考えています。

そろそろ体外受精にステップアップしようと思っているのですが、
会社を辞めずにと思うと、一番近い病院が昭和大学病院なのです。

費用・雰囲気など、どんな情報でも構いません。
通院した経験がある方、通院中の方、情報の提供をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前 腹鏡手術含めて通算4年間通院してました。その間 人工7回
先生も看護士さんも本当に優しい上に低料金なんです。内診のみなら210円しかかからないなんて今の病院が2000円(正価格)するのが信じられませんでした。 だからなのか??4年もの月日を無駄?にしてしまってと今 ものすごく悔しく後悔しています。
私も体外にステップアップと考え先生に相談したところ入院すると聞き、今の不妊専門病院(入院なし)に転院をしました。
そしたら、不妊の原因もはっきり分かったり、卵胞の大きさだけでなく、血液検査等でのホルモン値を見て卵の質を見る事を初めて知り、ホント今までの大学病院のアバウトなやり方に腹が立ってしまいました。
不妊の原因にもよるとは思いますが、通院大変でも頑張って不妊専門病院の方をお勧めしたいです。

2003.9.12 08:59 10

とも(秘密)

ついこの間昭和大学病院へ行ったばかりなのでお返事します。
私は近所の産婦人科に不妊治療で通院しているんですが、小さな病院なので詳しい検査をするために先生が昭和大学病院の紹介状を書いてくれて行ってきました。まずいつも行っている病院とは違って大きくて綺麗で、大学病院ってすごい!って思ってしまいました。先生も看護婦さんもとても親切でずっとここに通院したいと思うくらい良い病院でしたよ。(検査の結果なんともなかったので通院はたったの2回で終わってしまいました)その理由はもう一つあって、料金がとても安かったんです。これって大学病院に共通することなのか、私は分からないんですが。不妊治療って頻繁に通院しなくてはいけないし、いつもは超音波検査しただけで2千円くらいは払ってるので、千円もかからなくてビックリしました。病院での待ち時間や、会計もスムーズで時間はかかりませんでした。ぜひ行ってみてくださいね。

2003.9.12 10:27 7

ぷう(28歳)

昭和大学病院ということですが、幾つか有るんですけど旗の台の事でしょうか?間違ってるようならごめんなさい。
病院はとても綺麗でそれなりに設備も整っています。診察内容は受診経験が無いのでちょっと分かりませんが・・・
ただ、一番の問題は不妊科と産科が隣同士のため治療に行くと必ず待合席で妊婦さんと一緒に待たなければいけなくなるという事です。
不妊治療が長くなる人にはそれが精神的に辛くなるそうです。
病院側もその問題は認識してるんですが、スペース等の問題ですぐには解決できないと聞きました。
お役に立ちましたでしょうか???

2003.9.12 17:50 10

しろめだか(30歳)

私は不妊治療ではないのですが、昭和医大の婦人科へ通っていました。
私の印象は・・・はっきり言ってよくないです。
診察の時(内診も)も研修医?の先生が4.5人います。
内診の時は、3人の先生にかわるがわる見られました。
診察室に先生がたくさんいるので緊張してしまい、相談もほとんど出来ずに転院しました。
人がたくさんいても大丈夫なら問題なとは思うのですが・・・。

ただ、あそこの病院は入院の時は婦人科と産科の病棟が別れているのはいいなと思いました。

ただ、昭和医大といっても場所によって少し違うかもしれませんね。
私が通っていたのは旗の台にある昭和医大です。

2003.9.12 19:33 9

かおりん(秘密)

みなさん、お返事有難うございます!
昭和大学病院と言っても、沢山あるんですよね。
私が考えてたのは、旗の台の病院です。ごめんなさい。
不妊治療は、思いのほかお金が掛かりますよね。
こんなに安いといのは、とっても魅力的です。
でも、研修医とか複数の先生に見られるのはイヤですね、なんだか・・・
大学病院だから仕方ないのですが・・・
通院した事のない病院なので、こんなに情報を提供してもらえて良かったです!

2003.9.24 20:07 8

まる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page