HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンにつて教えて下さい

プロラクチンにつて教えて下さい

2002.9.3 12:05    0 1

質問者: とこたんさん(秘密)

みなさんこんにちは、今回「プロラクチン」について教えて頂きたいことが有ります。
私は5月に7wで繋留流産をしてしまったのですがそれ以来時々、母乳が出ています。友達に勧めれられて病院へ行ったのですがプロラクチンの値が高いといわれて「テルロン」というお薬を飲んでいます。
ただ私の場合基礎体温が流産後からジグザグでもしくは高めなんです。そして生理もきちんと来ています。
高プロラクチンでも生理が来てて高温だとどおいう状態なんでしょうか?
排卵はしていると言うことでしょうか?
私が通っている病院は人気があり診察が事務的で質問することすら出来ません。高プロラクチンで流産した可能性とかもあり得ますか?
いくら人気がある病院でも産科と婦人科の差はありますよね?
すみませんがどなたか教えて下さい。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とこたんさん、はじめまして。
私も高プロの治療をしており、テルロン服用中です。私の場合、今まで妊娠したことは一度もないのですが二十歳くらいがらずーっと乳汁漏出の症状があります。基礎体温も二年ほどつけていますが、テルロンを飲む前はかろうじて二層性でしたが、高温期がガタガタでした。
高プロだと、排卵せず生理もこなくなるとよく聞きますが、私のように排卵も、生理もあるという人はけっこういるみたいですよ。ただ、高プロの人は高温期が短めで、黄体機能不全を併発していることが多いらしいです。私も黄体機能不全です。今はテルロンのおかげで卵胞の発育もよく、高温期も安定しています。よい卵胞ができると、排卵のあとの黄体ホルモンが安定して分泌されるらしいです。それで高温期が安定してきれいなグラフになるのだそうです。
テルロンの効き目は飲み続けて三ヶ月くらいしないと効果がでないと、医師に言われました。気の長い話ですが、とこたんさんも飲んでいるうちにきっと数値が下がって正常に排卵するようになると思いますよ。今はその過渡期かもしれないです。無排卵でも生理はくることがあるので、排卵しているか不安なら、卵胞チェックをしてもらうのもひとつの手かもしれません。お医者さんに言えば、生理後何日目に来てくださいと、言われると思います。
最後になりましたが、5月に流産をしてしまったとのことで、お気持ちお察しします。高プロだと、流産をしやすいとも聞きます。
とこたんさん、お体を大切になさって治療を続けてくださいね。1日もはやく赤ちゃんが授かれるようお互いがんばりましょう! 長文失礼しました。

2002.9.3 19:21 16

けいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page