HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性と靴下

冷え性と靴下

2002.9.3 12:08    0 5

質問者: @すいか@さん(秘密)

何度かお世話になってる@すいか@です。

今日は冷え性についてです。
私は、足裏マッサージの先生に言わせるとかなりの冷え性らしいのですが、特に冷えて困るということはありません。
でも、足をさわってみるとつめたい〜ということがあるので、妊娠には冷えはよくないというのをきき、私なりに色々やっています!
まずは、マッサージ、あとうちで足浴、つぼ押し、サプリではマカを飲んでます。

本題ですが、どなたかのレスで冷え性の人は、足首を冷やしてはいけないとあり、ハッとしました。
私は靴下が足首のところにくるのが嫌いですごく短いのをはいています。足首に何かあると違和感があるというか嫌なんです。
でも冷えには良くないとなると、どうしよう?と。

みなさん、同じ方いますか?また何か対策あったら教えてください。
私としてはせっかく冷えを治すために色々やっているのに、嫌いな靴下がネックでいまいち治らないのは、悲しいです。

今日、これから足裏マッサージに行ってきます。冷えにもいいし、なんと言っても、気持ちいい&リラックスです!先生には最近すこ〜し冷えが良くなったけどまだまだ冷えてるとのことです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいかさん、こんにちは!
この前テレビで冷え性の人は靴下を履くより、腹巻をしたほうが
いいって言ってました。(確か買い物ブギという番組)
詳しいことは忘れてしまったのですが、内臓が温まると脳が
「温かい」と察知して血の巡りが良くなって、全身が温まるそうです。
靴下はあまり効果ないとか・・・
私も冷え性で冬は靴下を履かないと寝れないくらいですが、
今年は腹巻を試してみようと思ってます。

2002.9.3 18:22 8

ミッキ(秘密)

すいかさん、こんにちは。
私もミッキさんとかぶるんですが、
たしか“みのもんた”さんの番組で見かけました。
腹巻がいいそうです。その番組では
サーモグラフィーなどを使って実験していましたが、
本当に靴下や足湯などより腹巻の方が圧倒的に効果がありました。
もちろん私も早速買いに行きました。
去年は毛糸のパンツが流行りましたよね、今年はかわいい種類の
腹巻、た〜くさんありましたよ〜。
試してみてくださいネ。

2002.9.3 22:42 11

ふみ(35歳)

すいかさん、こんにちは

私は、かなりの冷え性で…冬なんて靴下をはいて
寝ても…冷たくて眠れませんでしたがそんな私を
救ってくれたのが…「トウガラシ♪」です(笑)

靴下の左右2個づつ入れただけで…不思議な事に
足がぽかぽかして眠れるようになりました。
今は、トウガラシの成分を練りこんだ(?)靴下も
売ってるみたいなので、良かったらお試し下さいね。

私は、ふくらはぎを暖めると…全身が温まる!と
聞いてから、靴下は全てハイソックスをはくように
しています。(本当にあったかいです)


2002.9.4 00:31 8

ぴよこ(29歳)

初めまして、@すいか@さん。
私も冷え性で、妊娠をしたいと考えた時
冷え性対策をしました。
まず、お風呂で半身浴をしました。
胸から下だけぬるめのお湯に入って
温まるまで入っていました。
あと、靴下を履くのが私も嫌いだったのですが
春先でも家の中で、靴下を履くようにしました。
他にも色々な要素があって妊娠したのかも
しれませんが、それから暫くして妊娠しました。
あと、冬の夜などは‘湯たんぽ‘がいいですよ!
学生の頃から冷え性に悩んでいて
大人なってから湯たんぽを使う様になって
‘‘なんでもっと早く使わなかったのだろう!‘‘
と、思った位です。

2002.9.4 04:24 9

ゆみ(秘密)

みなさん、情報ありがとうございました。
先日、お礼のレスしたのですが、のってないので、もう一度です。

腹巻、早速やりました。朝起きて、足の裏がほんわりあたたかいのにはびっくりしました。これは効く!思います。今はかわいいのも売っているとのこと。今度買いに行きます。

とうがらし、食べても温まるんですよね。冬になったら、やってみようと思います。

半身浴は私もたまにやってますが、最近さぼりがちなので、又、やってみます。

みなさん、本当にありがとうございました。

2002.9.7 10:03 9

@すいか@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top