HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪・神戸のおいしいお店...

大阪・神戸のおいしいお店教えてください。

2002.9.3 20:07    0 3

質問者: まるまるこさん(28歳)

皆さんこんばんわ。
今月中頃、旦那と二人で大阪のUSJと・神戸に行くことになりました。
大阪ミナミ・神戸三宮周辺で安くておいしいグルメ情報あったら、
教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるまるこさん、こんにちは。
私は大阪もんです。
USJ来られるんですね。楽しんでくださいね。
USJは今いろいろと言われていますが、もしお食事をなさるなら園外のホテル京阪のランチバイキングかな。園内は高いし混んでますよ。

ミナミなら「わなか」のたこやき。
よく長蛇の列をなしている有名店が近くにありますが、こっちのほうがだんぜんおいしい。花月のとなりです。

黒門のそばに「しきなみ」という古い洋食屋があります。
おすすめはランチ。(夜でもランチ)すごいボリュームで(ハンバーグとエビフライとカツがワンプレート!)、昔ながらの味です。

あと、御堂筋ぞい難波駅のそばに「はりじゅう」というお肉やさんがやっているお店。
ここも古いです。庶民的な定食を食べるお店と高級なお肉を食べるお店、すき焼きのお店とあります。

神戸は、やっぱりお肉でしょ。
トアロードのほうに「森田屋」っていうお肉やさんのレストランはお値段のわりにお肉はすごい霜降り食べさせてくれます。

中華街では震災後、屋台が名物になってます。
食べ歩きも楽しいですよ。

この中華街に似合わない「フーケ」っていうケーキ屋さん、おっいすぃ〜です。店内で食べるとケーキの横にソフトクリームがついてるの。でももうかなり昔だから、変わってないといいな。

以上、B級好きの夫婦ですが、私達のお勧めはこんなところです。

楽しんでくださいね。

2002.9.5 15:22 9

ちーや(35歳)

ミナミはちょっと詳しくないので、神戸なら、三宮に「バラライカ」というロシア料理のお店があります。夜はコース2500円からあり、すごいボリュームと味はピカいちですよ。もちろん、単品もあります。ピロシキは格別ですよ。書いてる間に私も行きたくなりました。元町の方へ行くと商店街の辺りに「観音屋」のチーズケーキの専門店の喫茶店があります。チーズケーキも美味しいけど、ここのチョコレートケーキも又美味しいです。今はあるかどうかわかりませんが、高架下のまるたま食堂(台湾料理)もお薦めですよ。楽しんできてくださいね〜。

2002.9.5 20:30 10

ミルク(秘密)

ち−やさん、ミルクさんこんばんわ。
情報ありがとうございます。
旅行がたのしみです。思いっきり楽しんでこようとおもいます。
本当にありがとうございました。

2002.9.6 19:30 14

まるまるこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page