HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週0日のその後

5週0日のその後

2002.9.3 20:36    0 3

質問者: わんちゃんさん(秘密)

以前、5週0日ですが・・・胎嚢が見えませんと投稿し、
みなさんから はげましのお返事をいただきました
わんちゃんです。

今まで茶色いおりものが時々 出ていたのですが、
出血(赤い血)ではないので 大丈夫だと思ってました。
前の妊娠も 少し茶色い出血はでてたのですが 大丈夫
だったので。そして 今日、赤い血が出てしまい、
急いで病院に行きました。今日で5週4日ですが、
まだ胎嚢がみえませんでした。
もうそろそろ、みんなみえてくる頃なんだけどなーと
先生。そしてこのまま出血が続くようだったら、
超初期流産になりますと。まだ胎嚢も見えていないので、
もしそうなっても手術はしなくて いいと思います。
とも言われ、そして もう一つ。この先激痛がきたら
子宮外妊娠の可能性もありますし・・ともいわれてしまい
ました。生理が不順なので これから胎嚢がみえるという
可能性もあります。と言っていただきましたが・・・
薬もこういったら あれですけど、気休めのような
ものですしと 言われて、薬はもらってません。
そして、安静にするのみ という事で家に帰って
なるべく安静にしているのですが、出血は 確実に
ふえてきています。超初期流産ですと、いつもより
重めの生理がきて 終わるので、検査をして陽性と
分かっていなければ、今回は生理が重かったな、で
終わる人が多いそうですが。

出血がふえている今、私の気持ちは ショックというより
ただただ 激痛がきたらどうしよう という不安で
いっぱいなのと、こんなに出血しているので、もう流産しかけて
いるんだろうか。。と思いながらわずかな期待を持っている
自分がいます。
今日はだんなの帰りも仕事の都合で 遅いので 電話は何回か
してきてくれましたが、顔をあわせてないので、
少し顔をみるのが恐いです。きっと、気がゆるんでしまうから。

もうだめなんでしょうかね、やっぱり。
妊娠がわかってから もしもの時の事も考えながら
毎日その事にあまり ふれずにすごしてきたつもりなので
今回の事はあまり自分で 案外あっさりしている気でいましたが
やっぱり つらいもです。このどうしたらいいのか
わからない状況が。
やっぱり出血がふえていたら だめですよね。

すみません、くらい内容ですみません。
だれかに聞いてほしくて、又、前回相談にのっていただいた
方にも報告しなくてわと思い 投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わんちゃんさん、お体大丈夫ですか?
まだ出血が続いてるなら、余計な心配せずに「安静」にされたほうがいいですよ!頑張ってね!
お大事に!

2002.9.4 09:29 15

あひる(27歳)

こんにちは。とても私と似ているのでお返事します。
私の場合は、先週の金曜日に朝、家事でばたばたしていたら
お腹が痛くなり出血(鮮血)があったので生理になったな
と思っていました。でも二回くらいナプキンを変えたくらいで
もう血は出なくなり茶色のおりものに変わってしまいました。
生理にしては少ないなと思ってもしや妊娠?と思い検査薬を
使用したら陽性でした。出血と茶色のおりものが気になり
昨日病院へ行ったところ5週目でした。胎嚢は一応確認できた
ものの現在も茶色のおりものが続いています。お医者さんには
安静にして二週間後にまた来なさいと言われています。
私もおりものがあるので不安です。お腹に手を当てて祈ることしか
できません。でもお腹に手を当てるとなんかお腹が暖かくなって
少し気分が楽になります。わんちゃんさんたいしたアドバイスも
できないですがお腹の子にがんばれっていいながら試してみては
どうでしょうか?お互いに頑張りましょう。

2002.9.4 15:01 10

ともママ(28歳)

わんちゃんさん、今はとにかく安静にしてくださいね。

赤ちゃんが無事に育っていることをただただ願うばかりです。

2002.9.4 15:09 9

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top