HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての救急車(長文です)

初めての救急車(長文です)

2002.9.3 22:50    0 3

質問者: 海さん(26歳)

初めまして

私はもうすぐ結婚して3年になる26歳の主婦です。
お腹に激痛が走り救急車に運ばれました。X線、エコー、心電図の全ての検査が終わりました。内科や、産婦人科でも原因がはっきりせず結局は内科で、腸炎と診断されました。後日、再び内科に行きました。するとどうやら腸炎ではないらしく前回の検査結果で、産婦人科でクラミジアが出たということです。
そこでまた、産婦人科で話を聞き薬をもらってきたのですが、私にはクラミジアになるような思い当たることは、何もしていません。旦那にクラミジアのことを話したら疑われ、困っています。腸炎が誤診でクラミジアも誤診であってほしいと願います。旦那の体には、異常はありません。私も旦那と結婚してからは、誰とも関係は在りません。こんなことってありえますか?
頭がおかしくなりそうです。まだなおる病気なだけすくいではありますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。救急車にお世話になるとは災難でしたね。
ところで、旦那様がクラミジアに感染しているということはないですかね。ピンポン感染といってセックスによって感染することもあり得ます。旦那様は尿検査や血液検査をしましたか?陰性と出たのでしょうか。もし検査していないとしたら、旦那様がかかっているという場合もあり得ます。
また、自覚症状が特にないようなので(クラミジアに)過去に付き合っていた男性から実は感染しているのに気づかなかったとか・・・。
クラミジアにかかっている人はけっこういるみたいなので、そんなに頭を悩ませる必要はないと思います。(エイズとは違い数週間で治るようですよ。)
それよりも、今おかれた状態を把握して、一刻も早く病気を治すことを考えればいいのではないでしょうか。
今後、出産などを考えるときクラミジアだと、お腹の赤ちゃんにも悪影響を及ぼす危険性大ですよ。

2002.9.5 00:44 9

ヨーコ(秘密)

お礼のカキコありがとう。ヨーコです。
さて、一年ご無沙汰とのことですが、(私も医師ではないのでくわしいことは分かりませんが)たぶん、体調を崩されるまで体には菌が潜伏していたけど、発病しなかったとか(体に抵抗力があったため)ではないですかね。
前のカキコで書いたようにクラミジアはよくある性感染症ですし、私も
カンジダやコンジロームにかかったこともありますけど、妊娠できたし
そんなに神経質に悩まないほうがいいですよ。
不治の病ではなく、必ず治る病気なのですから・・・。
もし、心配なようであれば、何か医学書のようなものを参考までに読んでみては?私も、以前病気なんじゃないかとよく考えていた時期があって、女性の医学という本を読んで勉強したことがあります。
ただし、症状が似ているからといってその病気であると素人判断はせず
病院で診てもらうことが大切ですが・・・。
とにかく、そんなに悩まないで下さいね。

2002.9.5 18:22 7

ヨーコ(秘密)

たびたびよきアドバイス、ありがとうございます。
今は産婦人科で薬をもらい飲んでいます
クラミジアに関することは、先生にいろいろ聞いてみようと思います。
まずは、完治することが先決ですよね。
産婦人科では何も説明を聞かずにいたものですから頭が混乱していました。
お返事をいただいたことで気持がおちつきました。ありがとうございます。

2002.9.5 20:45 7

海(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page