胎児異常

2003.9.11 23:03    0 2

質問者: ぷりん。さん(32歳)

 いつも拝見しています。
今週月曜日に定期検診だったので
ワクワクしながら病院へ向かいました。
9W目の検診でした。
エコーにて検診の時に、
先生が他の先生にも声を掛け
いつもの状況ではないな。。。と思いました。
先生は「一人ですか?それとも付き添いの方は。。。」
とおっしゃいまして、旦那さんが診察室に
呼ばれました。
 先生は「胎児に異常が見られます。」
原因は、脳の外にリンパ液がたまっているのと
お腹にも水が溜まっている。
との報告でした。
この時点でこれだけの大きさが発見されるのは
重傷である。。。ショックでした。
 ツワリも高温期も続いているのに、、、。
このまま育っていかないと宣言されて。。。
不妊治療
胎児異常
どうして、、、。
と、自分を責めてしまいます。
 気持ちの整理と思って
他の病院にも行ってきました。
やはり結果は同じでした。

一人でも多い方の、
母子共に、無事に産まれることを願うのみです。
読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんさん。お気持ちわたしも一緒です。わたしも頭から後ろに、お腹もリンパ液が溜まっていると言われました。
顕微授精で妊娠に至って15wのときです。受診が1か月なかったので。本当につらいです。わたしは羊水の検査を受けましたが、浮腫がひどいので染色体の異常らしいです。わたしもその時先生の様子がおかしいなと思い心臓が止まる重いでした。自分を責める気持ちわかります。この先生きて行くのがつらい。全然力になれないのに出てきてごめんなさい。ぷりんさんに笑顔が戻る日を。お互い頑張っていけますように。

2003.9.19 15:01 12

くらら(秘密)

 くららさん、
お返事ありがとうございました。
私はあれから人工中絶の手術を受けました。
全身麻酔だったので
全ては気づいたら終わっていました。
前日から入院したので
その時に子宮口を開くのがすごく痛かった。。。
胎児水腫、システィックハイグロマ
との検診結果で原因は解らないし
今の医療はどうにも出来ない。とのことからの
結論です。
胎児が3センチに対してリンパ液は1.1センチ
実際手術のときはリンパ液が大きくなっていましたので
4ヶ月初旬の大きさまで状況は進んでしまいました。
でも、いろいろな先生に検診してもらってからの
決意だったので自分も納得できました。

 健康に産まれて
ここまで成長できたことを親に感謝しました。
自分はそうしてあげれなかった赤ちゃんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
生きていると色々ありますね。。。
くららさん、ありがとう。



2003.9.24 18:35 12

ぷりん。(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top