HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県緑区のの徳重レディ...

愛知県緑区のの徳重レディースクリニックについて

2002.9.4 10:15    0 2

質問者: くーちゃんさん(秘密)

初めまして。愛知県緑区の「徳重レディースクリニック」に治療で通い始めてまだ浅いのですが,待ち時間も少なく,プライバシーも堅いので信頼してるのですが,不妊治療専門ではありません。先生は男の人(つのだひろ似)で最初怖い感じでしたが,優しい方です。
どなたかこの病院で治療中の方、また、こちらで治療し,赤ちゃんを授かった方,経緯等を教えて下さい。私は「卵管造影検査」(痛みもなく,1分くらいですぐ終わったんですが、こんなものなの?いいのかなあ・・・)を済ませ,現在クロミッド+HMG+HCGの治療をしています。
妊婦さんが多い気がするけど,治療している人は少ないのかな・・・。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も通っています。まだ1ヶ月くらいですが。
初めての産婦人科なので、どういうものかドキドキしましたが、
プライバシーは守られているし、待ち時間も短いので一安心しました。
この間初めて超音波検査をして、クロミッドを飲んでいるところです。
先生は強面ですね(笑)
私的には、ちょっと事務的かなぁという印象です。
説明はしてくれるけど、深くないし、
こちらから聞かないと、さっさと終わってしまう。。そんな感じを受けました。
大学病院の先生だったと聞いたので、通ってみたのですが。
私も少しずつ慣れてきたので、頑張って通おうと思います。
くーちゃんさん、お互い頑張りましょうね♪

2002.9.4 12:09 10

ミニー(26歳)

お返事ありがとうございます。
私も最初先生は怖そうであまり説明はないし不安だったんです。こちらから聞いてもそっけない返答だし、なにしろつのだ☆ひろ似(先生ごめんなさい)だし聞きにくいし・・・。でも前周期妊娠しかけたときに(結局卵の質が悪くて化学流産してしまったのですが・・・)「高温キープしてますねえ。いい感じだー」って一緒にすごく喜んでくれたんです。その後も「あせらず、たまには休憩もして・・・」と優しい言葉もかけてくれたし、「信頼していこうかな」って思いました。
今月も生理がきちゃって週末からクロミッドを再開しますが、また新しい気持ちで頑張っていきたいです。お互いがんばりましょうね。いつかお互い幸せが訪れますように・・・。

ありがとうございました。

2002.9.5 11:10 19

くーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page