HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近、ジネコで・・

最近、ジネコで・・

2002.7.8 13:42    0 3

質問者: たこ焼きさん(27歳)

ジネコが好きでほとんど毎日チェックしています。
この間、ジネコさんのサーバーエラー(?)で、一時全然コメントが載らないことがありました。
これは今までにも何度かあったことで、私も自分のレスがしばらく載っていなかったのですが、「あーまたエラーかな?」とあまり気にしていなかったんです。
でも今日いろいろなスレを見ていたときに、どのスレの中でかは書きませんが、ものすごい勢いでジネコさんのトラブルを非難していた方がいたんです。
それを見て、ジネコをいかに多くの方が利用しているか、そしてその中でジネコを自分のものだと勘違いしている人も少なからずいることを悲しく思いました。
確かに私達のレスが悩んでいる人の気持ちを元気にしたり、その人の役に立ったりしているからこそこんなにジネコは人気があるのでしょう。
でも私達は利用者であって、ルール・ネチケットは守るべきですよね。
ジネコさんに文句言う人はまだ珍しいほうだと思いますが、「返事は元スレへ」や、驚くほどキツイ言葉でコメントをする人・・最近のジネコはいろいろありますよね。
これも利用している私達が、ジネコにこれからも気持ちよく参加したいという気持ち次第でよくなっていくと思うんです。

タイトルから、いろんな人が見てくださると思うのですが、私が今日しみじみ思ったことです。
とりとめのない文章になってしまい、不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんはどう思われましたか?
ちょっと演説ぽい文章ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコを自分のものだとは思っていませんが、スレした人が相談に
のってくださいと仰るのでこちらも一生懸命レスするわけですが
それが一向に反映されずないことが続くと正直腹立ちますよ!
「だったらよそに行け!」という言葉がすぐ返されそうですけど。
私も先日お返事したのに、私が投稿したものは載っていなくて
私が投稿した時間帯以降の方々のレスが載ってました。
えー?!どういうこと?ひどいこと何も書いてないし励ましのレスだった
のに!と内心悔しかったです。それも、こちらが言わないと管理者からは
何もないですよね?時々そういうことってアリなの?と思います。
私のレスは一体どこへ?という不安感と不信感が混じったいや〜な気分
になります。ひどいと思われても当然だと思いますよ。
そういうことには管理者の責任は問われないのですか?
文章に対する責任がどちらにもあると思うのですが・・・・。

2002.7.17 09:26 8

ひまこ(秘密)

利用者の急増にともなって、マナーの悪い人が後を絶ちませんね。
私も今日、ジネコさんに一方的に文句を言っている人を見かけました。
自分が利用させてもらっている事をすっかり忘れているんでしょう。
「人の振り見て我が振り直せ」…で、自分自身気をつける以外は
ないんでしょうか。ガッカリですね。
また以前のどなたかも言ってましたが、スレッドを立てて
たくさん返信頂いてもお礼レスのない人がいますね。
私もあれはちょっと感じがわるいなぁと思います。

ところで返事は元スレへ…ってネチケットですよね?
悪意なく親切に教えている方もいますし、
そもそもジネコのルールとしてきちんと定められましたよ。
これはおかしくないと思いますが…

2002.7.8 16:39 7

ゴクリ!(秘密)

私もたこ焼きさんと同じ意見です。
あまりにもキツいコメントを書いている方を見ると
不快な気持ちになりますよね。
アドバイスをしているつもりなのかもしれませんが
あんな言葉では人を不愉快にさせるだけで説得力ないですよね。
ネット上とは言え、生身の人間に対するコメントなのだから
もっと考えてコメントするべきだと思います。

2002.7.8 17:00 5

Peko(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page