HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新生児と猫

新生児と猫

2003.9.12 13:20    0 0

質問者: はまさん(31歳)

こんにちは。
来年の1月に出産予定の「はま」と言います。現在、生後4〜5ヶ月の猫(♂)を飼っています。
皆様の中で、猫を飼いながら赤ちゃんを育てられた方はいらっしゃいますか?家の猫はまだ子供なのかやんちゃで、私もダンナもしょっちゅう引っ掻かれています。来年の1月頃には成長してちょっとは大人しくなるかと期待しているのですが...。大好きな家族の一員なので手放すことは考えていません。でもベビーベッドの上に乗られたら...とか、赤ちゃんを引っ掻いちゃったら...とか考えるとやっぱり不安です。
赤ちゃんと猫はこうすれば共存できるよーというアドバイス等ございましたら是非お願い致します。
ちなみに、寄生虫や病気等は現在のところ持っていません。ワクチンも済みで今秋には去勢手術予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top