HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 過去のクラミジアについて

過去のクラミジアについて

2003.9.12 13:31    0 3

質問者: まりんさん(30歳)

こんにちは。解禁して6ヶ月のまりんです。
子作りを始め、ジネコさんにお世話になるようになりました。

実は結婚前(4年前)にクラミジアにかかった事があり、
その時は病院にお世話になり治癒しました。

今現在子作りに励んでいるのですが、過去にクラミジアに
かかってしまったという事がとても気になり、病院に行って検査して
貰った方が良いのか考えています。
(別に変なおりもの等の症状はないです)

やはり今後の為にも検査した方が良いのかな。
すみません。お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさん、こんにちは。
確か赤ちゃん希望で病院に行ったら、クラミジア抗体の検査は、希望しなくても、すると思います。過去に治療したのなら、癒着による炎症は、少ないかもしれませんが、私は過去の癒着に気づかず、他に問題なかったので、腹腔鏡で見てみてびっくり!癒着がありました。

クラミジアは、最近急増してる不妊の原因の一つみたいだから、病院に行ってみたほうがいいかもしれません。仮に妊娠できても、子宮外妊娠や流産になる可能性が高いみたいだし・・・

2003.9.18 15:44 8

みんみん(30歳)

キチンと完治させたのなら大丈夫と思いますが、心配なら検査してみた方が良いでしょう。
何も言わなくても、検査をする病院も多いと思います。
オリモノでの検査になるかと思います。
一度クラミジアに感染すると、完治しても血液検査では陽性になってしまうので、その点を気を付けて下さい。

以前のクラミジアの影響が心配なら、卵管が通っているかどうかの検査や、周辺の炎症などないかどうか検査してもらいましょう。

2003.9.18 17:44 7

アリサ(3歳)


みんみんさん、アリサさんへ

一度お礼のメールを送ったのですが反映されていないので
もう一度お送りします。
その後病院に行き、クラミジアの検査を行いました。
結果は陰性で問題ないようです。先生はしばらくタイミングで
様子を見てそれでも授からない様だったら、卵管が通っているかどうかの検査等を徐々にしてみましょう と言ってくれました。

取り合えず、過去のクラミジアは治っていたので安心しました。
本当にどうもありがとうございます。


2003.9.26 21:21 7

まりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top