HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬クリアブルーでほん...

検査薬クリアブルーでほんのり青色とは?

2002.9.4 13:36    0 6

質問者: みやこさん(31歳)

皆さん、こんにちは。
高温期14日目を向かえて、ソワソワしだしたみやこです。

待ちきれなくて、本日妊娠検査薬を使ってしまいました。
クリアブルーです。

その結果は
ほんのりと青色になり、
中心部分のみ、線の一部らしきものが見える程度でした。

きれいな線が出ないのは、「陰性」なのでしょうか?
それとも、青色がかすかにでも見えれば、「陽性」の部類なのでしょうか?

クリアブルーは今回がはじめてなので、
陽性のみならず、陰性の判断の基準が判りません。

どっちつかずの結果が出て、かえって悩んでます。(^^;
使用経験のある方、アドバイス頂けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みやこさんこんにちは!
私も先月「妊娠したかも!」と思って、クリアブルーを試してみました。
結果はみやこさんと同じように、うす〜い線が出たんです。でもよく見ないと
わからないくらい薄い線・・・。

説明書には「薄くでも線が出れば陽性」と書いてあったので
「これは陽性と言うことだろう」と思って大喜びしてたのですが、
次の日に生理がきました・・・。すごくがっかりしました。

後からいろいろ調べたんですが、「クリアブルーの薄い線は
信憑性が薄い」というカキコを他の掲示板で見ました。

みやこさんはまだ高温期14日目ということですので、
もう少し後になってからもう一度検査されてみてはいかがでしょうか?
赤ちゃん、できてるといいですね♪

2002.9.4 16:30 13

くみくみ(27歳)

みやこさんこんにちは。
私も何度もいろんな妊娠検査薬を使ったことがありますが、
うっすらでも見えた事が一度もありません。
検査終了窓にはくっきり見えるのですが。トホホホホーー
次に検査したときに濃くなってたらいいですね!
私も来月濃くなってたらいいな?。

2002.9.4 19:11 11

のろり(秘密)

くみくみさん、こんにちは。

「クリアブルーの薄い線は信憑性が薄い」のですね。
ちょっと残念な気もしてますが、
今の段階では、とにかく過度の期待をしない様にします。

早速のお返事、ありがとうございました!


2002.9.4 19:44 9

みやこ(31歳)

はじめまして。
私も3日前にクリアブルーで検査したところ、うっすら青いラインが出ました。陽性か陰性かよく分からなかったので、昨日チェックワンで検査したら、くっきり陽性ラインが出ましたよ。一度、他のメーカーの検査薬を試してみてはいかがでしょうか?

2002.9.5 10:16 9

ポン(27歳)

のろりさん、こんにちは。

お返事、ありがとうございます! (^^)
ほんと、妊娠することって難しいですよね。
旦那さんと仲良くすれば、すぐに出来るものだと大きな勘違いしてましたよ。苦笑

一生懸命「避妊」していたあの頃って、一体なんだったのだろうか、
と思っている今日この頃です。

お互い、良い方向に運が向くといいですね!
(子づくりは神がかり?)
妊娠検査役がくっきり陽性反応になる日を願ってやみません。
(^▽^)/



2002.9.5 11:40 9

みやこ(31歳)

ポンさん、お返事ありがとうございました。
本日で、高温期16日目に入りました。
明日辺りにでも他のメーカーで再検査してみますね。

皆さん、ありがとう。
毎朝、今日こそ体温が下がるのではないか、と冷や冷やしながら過ごしているみやこでした。 

2002.9.6 13:16 7

みやこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top