HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柏市の窪谷産婦人科

柏市の窪谷産婦人科

2002.9.4 15:55    0 6

質問者: オレンジさん(秘密)

こんにちは。結婚して1年、なかなか子供ができずここに通い始めました。
女医さん、男性の先生どちらとも話しやすく気分的にも落ち着いています。
この先検査をやっていく上でお聞きしたいのですが、こちらにて治療を頑張ってる方、出産された方、情報をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オレンジさんはじめまして!6月に窪谷産婦人科で出産しました。
元々評判がいいと聞いて窪谷さんにしたんですけど、先生始め助産婦さん達も
優しい方が多かったですよ!中にはなかなか厳しい方も居ましたが(^◇^;)
母乳を重視している病院なので、出産して母乳で育てたい方はいいかも。
生後2日目から母子同室ですしね!小児科の先生の指導というか健診&お話もあって良かったです。うわさで聞いたのですが自然分娩に関しては千葉一らしいですよ!
分娩する方が多いみたいなので入院は出産した日を0日とすると4日目くらいには退院なので不安な方も居るかもしれませんが私は満足しました!!
私は信頼できる先生だと思います。

早く赤ちゃんが授かるといいですね!!
頑張って下さい。

2002.9.4 18:17 21

ゆうり(28歳)

はじめまして。
ちょっとおじゃましてもよいでしょうか?
実は、私も柏市出身で、今は主人の仕事の都合で大阪に住んでいます。ただいま妊娠4ヶ月です。出産は里帰りで窪谷さんでしようと思っています。姉も10年前にここで出産して、すごく食事が美味しいって言っていたので・・・。(笑)
今は改装してすごく立派になってしまっているんですよね〜。女医さんもいるんだぁ。。人気があってすぐに退院になるっていう噂は聞いています。
ところで、病院のHPを見ると個室だけでなく、二人部屋もあるとのことなのですが、ゆうりさんは希望のタイプに入院できましたか?二人部屋でも母子同室になるんでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

オレンジさん、割り込み質問しちゃってごめんなさい!!
一日もはやく赤ちゃんが授かられることをお祈りいたします。私が来年出産の頃には大きなお腹のオレンジさんと窪谷産婦人科の待合室でお会いできるかも・・(?)ですね。お互いにがんばりましょう。

2002.9.4 19:50 27

あきどん(秘密)

私も1歳5ヶ月の娘を出産しましたが、予定日より2週間遅れ&逆子なのに普通分娩しました。
でも、すごく多い日だったらしく、病室があいてなくて、出産した日は集中治療室で、次の日は乳児検診室ですごしました。
人気があるし、技術的にもいいのでしょうがないとは思いますが、私は二人目ができたら別の病院にしようかなぁと考えています。

2002.9.4 22:36 11

メロディーヌ(27歳)

ゆうりさん情報ありがとう。6月に出産されたんですね。今が、一番たいへんですね。でも、羨ましい。この辺に友人が居ないので大変助かりました。
雰囲気がすごくいいので、妊娠できたのならばここで産みたいです。先生もいいですよね。しばらくは治療して行きたいと思います。
千葉の夏は暑いですが、子育て頑張ってください。

2002.9.5 09:29 15

オレンジ(秘密)

オレンジさん横レスになってしまってごめんなさい。
治療頑張って下さいね!!!

あきどんさん、窪谷は2人部屋、3人部屋もありますよ。
ただ入れ替わりが早いので個室が開き次第個室にどんどん移って行く
感じでした。私も出産当日午後までは3人部屋でした。
友達は一日休憩室だったそうです。出産後ゆっく〜りしたい人にはどうだろう?
不満に思う方もいるのかもしれません。。。
料理はおいしかったですよ〜。
中でもシッツバスと言うのがあって出産後の傷によく効くらしく
予約なんですが毎日入りました!!!!みんな入ってましたよ〜。

2002.9.5 16:26 25

ゆうり(28歳)

オレンジさん、たびたびおじゃましてごめんなさい。

ゆうりさん、お返事ありがとうございました!
なるほどぉ。なんとなく雰囲気のイメージがわいてきました。シッツバス?お風呂があるんですねぇ〜。なかなか興味深いです。

まだまだ未来のことですが、私も元気な子を産めるようにがんばります。子育てがんばってくださいね。
ほんと、どうもありがとでした!!

2002.9.5 18:23 7

あきどん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page