友達…?

2003.9.12 22:51    0 5

質問者: うさぎさん(20歳)

悩んで5ヶ月になり誰にも話せないので、誰かに聞いて欲しくて書き込む事にしました。
私と彼女は5年来の友達です。彼女は、私より4コ年上でしたが、一番頼りにしていた親友でした。一緒に遊んだり悩みをお互い言い合ったり、困っているときには、助け合っていたので彼女がお店を開く時にも学生でしたが、出きる限り手伝いをしていました(お給料はもらっていました…)。そんなある日彼女は妊娠をしました。そのときももちろん相談にのって、彼女はまもなく結婚しました。「うさぎ(私)も早く作りなよ。同級生つくろや」などと言ってくれていました。なのに…その3ヶ月後私は、偶然にも妊娠し彼女と同級生をみごもったのです。すると、その1ヶ月後からパタリと連絡は途絶え、着信を入れてもかかってこないしメールを打っても何1つ返ってこないのです。心配になって他の友達に聞いてみると、何も変わりはないのです。7月に無事に赤ちゃんが産まれてきた事も、赤ちゃんの名前も教えてはくれずに今に至っています。私と連絡をとりたくないのかなァ…と思うと悲しくなります。あんなに仲良くしてたのに…。考えると、眠れなくなってしまうのです。
私はどうしたらいいんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠報告だけで、連絡をよこさないなんて変ですよね?
まして、友達も妊娠・無事に出産してるのだから、ねたみみたいなのでも
なさそうだし・・。
他に何か言ったり、心当たりはありませんか?
もしも、心当たりもないのにそんな態度されるのであれば、思い切って
「連絡くれなくなったから、何か気を悪くするような事言っちゃった
のかな?もしそうなら、ゴメンね」って、素直に直接聞いてみるとか?
うさぎさんが彼女と、切れちゃってもいいや!って思えるのであれば、
このまま音信不通にしちゃってもいいでしょうけど・・
でも、納得いかないですよねー?
やっぱり、聞いちゃうのが1番、手っ取り早いのでは??

2003.9.18 18:00 9

りん(秘密)

もしかして・・・そのお友達は流産してしまったのでは?

2003.9.19 16:19 6

はぁな(29歳)

どうもしないで下さい。そっとしておいて上げてください。
避けているんだから、心配しているなんて言ってしつこくしないでね。

相手があなたのことを友達って思っていればまたいつか連絡を向こうから取ってくるでしょう。縁を切りたいと思っているのなら、あなたからの連絡は迷惑がっているでしょう。。。

2003.9.22 18:36 7

ときの(秘密)

その友達に何かあったのかもしれませんね。

もしも、何かあったのであれば、
そのお友達が話したくなったら話してくれると思います。
あまり問い詰めずに、待つ事も大事だと思いますよ。

心配事はよくないですから、考えすぎないように!

2003.9.29 15:54 6

あおい(26歳)

皆さん、ありがとうございました。
他の友達から「女のコ産まれたんだって^0^」とききました。無事に産まれてよかったナと思いマス。お祝いを言おうと思い、TELしてみましたが、やっぱり連絡はとれず…でした。
彼女の旦那から連絡があり、「人と人との付き合いというのは、距離感が必要。離れすぎず、離れずっていうのが大事。うさぎは気をつけないと皆、離れていくよ。旦那もそのうち心配しなくても離れてしまうから。」
と言われました。
またショックを受けましたが、やっと吹っ切れたような気がします。考え方がもう違うからあまり気にしないで、私は元気な赤チャンを産もうと思います。

2003.10.5 06:49 7

うさぎ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page