HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●ショック。5週5日胎芽...

●ショック。5週5日胎芽確認できず●

2002.9.4 19:01    0 6

質問者: あられっこさん(秘密)

2人目の妊娠で病院に入ってきました。
たいのうははっきり確認できたのですが、その中に赤ちゃんの胎芽は確認できませんでした。

先生は、流産かもとおっしゃっていました。
2週間後、もし見えなかったら手術と言われてしまいました。
次回尿検査もしないでいいといわれてしまって、ショックです。
角度が悪く見えない場合もあるが、最近の超音波は性能がいいので最悪を考えてという感じでした。

一人目のときは、つわりもひどく、この時期から吐いていましたが
今回はまったくありません。
出血もないです。

この先2週間不安でたまりません。
見えなかったけど大丈夫だったという方、残念ながら流産だった方、
アドバイス、体験談を教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ・・・5週で胎芽が確認できないだけで「流産かも」って
言われたんですか?
私なんて、5週3日でやっと胎嚢確認、
7週に入るまで胎芽なんか見えませんでしたよ〜。
それでも先生には特に何も言われず、今は15週ですが
胎児も順調に育ってます。
悲観的な先生なのかな? 
それでなくともいろいろ考えすぎになってしまう時期なのです
から、あまり悩みすぎないで、次の検診まで落ち着いた気分で
過ごしてくださいね。

2002.9.5 10:51 22

aki(25歳)

私も5週2日に胎嚢確認が出来て、7週目に入って胎芽が確認できましたよ。
5週5日で胎芽が確認できないのは心配することないと思いますけど。
ただ、胎嚢だけが大きくなってたら流産の可能性はあると思いますが。
そのお医者さんも???ですね。
流産するかもって言っておきながら、次の検診が2週間後なんて・・・
多分、今回の結果は正常で、次の2週間後に見えなければ流産だよ。という意味だと思いますよ。

2002.9.5 13:38 41

みぽちん(31歳)

私は5w6d胎芽確認できませんでした。
8w6d胎芽確認できましたよ。
でも、確認できなかったときも流産かもとは言われなかったけどな〜
次、確認できる事を信じましょうね♪
私も2人目です。
つわりがない=危険ではないみたいなので、赤ちゃんを信じましょう★

2002.9.5 13:53 24

イクミ(23歳)

はじめまして。私も5週目3日で病院にいきましたが、
たいのうしか見えませんでしたよ。私は出血があり、
茶色のおりものが続いているので二週間後に来て
下さい。その時に心拍が確認できたら大丈夫です。
と言われました。お医者さんが見えなかったらというのは
心拍が確認できなかったらという意味ではないでしょうか?
5週目ではまだ確実にお腹の子が育つ確信が持てないので
お医者さんはそういうのではないでしょうか?
あんまり悩まない方がいいですよ。心拍確認できるといいですね。

2002.9.5 14:13 14

ともママ(28歳)

皆さん同様、私も5週では胎芽の確認は出来ませんでしたよ。
2週間後の7週で胎芽と心拍の確認が出来ました。
きっと2週間後、胎芽ちゃんに会えますよ!

2002.9.5 15:25 22

しゅがー(28歳)

みなさんのコメント一つ一つがすごくうれしかったです。

2人目の妊娠ですが、一人目以上に神経質になっているようです。
先生も、100パーセントまだはっきり妊娠といえないんでしょうね。
病院は来週外来のみ休診なんです。
なので、休み明けの17日なんですが、先生としては、本当だったら来週診察したかったのかなと今になって思います(予約入れるときに悩んでいたので)

2週間空くので、最悪の場合の話をされたんだと思うようにします。
旅行もあまり遠くに行かないように、出血があるかも知れない、
と、注意事項をおっしゃっていました。
先生には妊娠したと思うときの日にちも聞かれました。
先生自身「うーん」と悩んでおられました。
胎嚢の大きさなどは、私自身分からないのですが、先生の経験上見えていてもいい感じだったのかも知れないですね。

次回赤ちゃんに会えることを信じて頑張ります!ありがとうございました。

2002.9.6 10:45 18

あられっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top