HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体化非破裂卵胞

黄体化非破裂卵胞

2002.7.8 15:12    0 1

質問者: プチトマトさん(秘密)

いつもジネコで皆様にお世話になってます。
以前ペンネームをカールで登録してましたが同じ名前を使用されてる方がらしゃるようなので名前を改めました。カールさん失礼しました。
この間、腰枕と卵胞チェックと題してスレしたのですが、その時に腰枕について回答してもらい今回の排卵の時に腰枕やってみました。
私は今タイミング法で様子を見ているのですが、子宮も卵胞も今月すごくいい状態のようで、フーナーテストもとても結果が良かったので今月はひょっとして・・・。
と、とても楽しみにしてました。フーナーテストの時にまだ排卵されてなかったのでその後2回程主人と仲良くしました。主人も今月はとても期待してるようでした。
なのに、今日排卵されてるかどうかチェックしに病院に行くと排卵されずにそのまま卵巣に残ってますとの事。
黄体化非破裂卵胞っていうのだそうです。
先生の話では大きな卵胞から排卵せずに、小さな卵胞から排卵することも希にあるから今月も可能性がない訳じゃないからねと言われました。
先生も慰めてくれたんだと思いますが、期待していただけにショックです。
来月からは、きちっと排卵させるためにhcgの注射を打ちましょうとのことです。
hcgの注射で必ず排卵はおこるのでしょうか?
それと、hcgの注射って副作用なんかの心配はないのでしょうか?
来月からきっと毎月hcgの注射をする事になると思うのでちょっと心配になりました。
どんな些細な事でも構わないので教えて下さい。
また、黄体化非破裂卵胞だったけど治療して妊娠したという方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、黄体化未破裂卵胞でしたが、無事妊娠することができましたよ。
注射をしても、必ず排卵するというわけではないけど、これは毎回
おこるものでもないので、悲観することはありませんよ。
私は3回に1度位未破裂でした。
私も、雪の中(雪国なのです。。。)毎日排卵誘発の注射に通って、
あげくに排卵してなですといわれて、へこみましたが、ちゃんと妊娠
しました!
プチトマトさんにも、きっと天使が舞い降りますよ!!
それまでは、だんなさまと楽しい日々を過ごしてくださいね!!

2002.7.8 16:23 8

メリー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top