HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣ちくちく?!

卵巣ちくちく?!

2002.9.4 22:31    0 1

質問者: 凛子さん(秘密)

最近片方の骨盤の内側が痛いような感じがするんですが、これは卵巣の位置なのでしょうか?だとしたら何か悪い病気なのでしょうか?
痛いというよりちくちく(?)するような感じです。
妊娠の可能性はゼロです。以前同じ側の卵巣が少し腫れてると言われた事があるのですがそれと関係あるのでしょうか?
正直、婦人科に行くのにためらってます。どなたかこの症状に心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。不妊で婦人科に通っています。

凛子さん、その後、お腹のちくちくはどうですか。骨盤の内側、と言う事で、卵巣の可能性もあると思います。でも、もしかして、排卵痛、という事ではないでしょうか。もしそうなら、心配ないです。

でも、以前、卵巣が少し腫れている、と言われたということなので、痛みが続くようなら、病院で相談された方が良いかも知れませんね。確かに、婦人科は抵抗あるとは思いますけれども。でも、行ってしまったら、安心できますよ。

私は、実は、この間、卵巣が腫れていたんです。お腹がかなり痛くなり、通っている婦人科で見てもらったら、卵巣が炎症を起こして、ちょっと腫れていました。今は、ほとんど治りました。

凛子さんは、もし病院に行かれるとしても、ちくちくとした痛み、と言う事で、炎症ではないと思いますので、安心して行かれたら良いと思いますよ。

ちょっと遅くなったので、もう病院に行かれているかもしれないですね。行かれていたら、失礼しました。

2002.9.6 11:45 98

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page