HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショックというか、切ない...

ショックというか、切ないんです・・・

2003.9.15 15:37    0 6

質問者: 匿名さん(29歳)

昨日の出来事を聞いてください。
物入れの整理をしていて、
主人の荷物が入っているダンボール数個をひとまとめにしようと
思って出していました。
昔に見せてもらったことのある、主人の子供の頃の写真や、
私たちが付き合い始めた頃のすごく懐かしい写真が沢山出てきて、
整理の手を止めて、見入っていました。

時代もバラバラ、沢山のネガもごちゃ混ぜになっていて、
少し整理して綺麗に収納しようと分けていたら、
写真とは一致しないネガが5本ほど出てきて、
これはいつの時代だろうと見ていたら、
どうやら前の彼女とのものでした。
海外旅行(どう見てもハワイのホテル)や、見覚えのある昔の家での写真。
(私とは海外行ったことないのに!!)

主人は私と付き合い始めた頃に、その彼女との写真は全部処分したと言って
くれたのですが、
多分ネガは気づいていないんだと思います。
ネガなので、顔や表情はよくわからないのですが、
べったりひっついた写真や、顔をくっつけたアップ、
キスしてる写真(若い・・・) まであるんです。
(↑別に同じことをしたいと思いませんが、そんなの
  私たちには絶対考えられない写真です)
なんだか少しショックな気分になりました。


前の彼女の事は聞いていて、初めて主人と逢った時、
主人は前の彼女と付き合っている状態でした。
うまくいっていなかった様で、私たちはなんどか話をするうちに
お互いに意識するようになりましたが、彼女の存在は知っていたので
特にどうということはありませんでした。
何ヶ月か経って、主人から気持ちを聞かされて、
「時間がかかるかもしれないけど、きちんとしてから(別れてから)もう一度言うから。」
と言われました。
嬉しかったけど、私は面倒はゴメンだし、
巻き込まれて逆恨みとかされてもイヤなのでって伝えたら
「迷惑はかけない。これは俺のことだし、きちんと解決する」と
言うので、そのまま待っていました。
本当にきちんと解決してから、付き合うようになりました。

なので、ある程度理解はしていたつもりです。
もう10年ほど昔のことだし、別にいいんだけど、なんとなく、
ショックというか、昔を思い出して切なくなってしまって・・・。
散々もめたり、悩んだりしたけど、
自分の中でもう割り切って時間が過ぎて結婚したつもりでいたけど、
そんなネガを見つけたくらいで、こんな風に思う私って子供なんでしょうか・・・?

けれど、主人が帰宅したとき、別に腹が立ったり嫌な感じはしないんです。
誰かに対して怒ってるとかでもないんです。
主人には話さなかったし、このまま自分の中にしまっておくと思います。
でも昨夜は色々考え込んでしまって眠れませんでした。
今もまだなんとなくモヤモヤしてしまう自分がいます。

長くなりすみません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
このモヤモヤは時間が経てばなくなるでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちはわかりますよ!!

でも過去は過去。誰にでもあると思います。
そーゆーラブラブな写真があっても、最終的に選ばれたのは、あなたです!

2003.9.18 20:34 7

らんらん(秘密)

匿名さん、私も結婚して間もない頃、同じようなことがありました。
主人の物を片付けていた時に、小さな箱の中から
昔の彼女との写真が出てきて、過去のことだとわかりながらも
ショックでショックで・・・

正直、私も実家に昔の彼氏との写真は置いていて
処分してないので責めることはできません。
ただ、あまりにもショックで、そのことを正直に主人に話しました。

別に捨てて欲しいとまでは思わないけど、
せめて私の目の届かないところに隠して欲しい。
と伝えると主人は、今、大事なのは私であって私が嫌なら捨てる。
と言い、捨てたのかどうかわかりませんが
その日以来、その写真は見てません。

匿名さんも一人でモヤモヤするより
正直に話してみたらどうですか?
お話を読んでいる限り、匿名さんの旦那さんは
匿名さんの切ない気持ちをわかってくれる旦那さんだと思いますよ。

私はあの時正直に話して良かったと思ってます。
そうでなければ、何かあることに一人悶々としてたかも・・・

2003.9.18 20:35 8

ぴーしゅけ(秘密)

知らず知らず引き込まれるような文章力で、嫉妬よりも
読んでいて私まで切なくなってしまいました・・・。
鬼束ちひろさんやヒトトヨウさんの音楽を聴いた後のような
気持ちです。(ごめんなさい、関係ないことを。)

うちは夫が一人暮らしをしている家で同棲を始め、
転居して結婚しました。
ありました。DIORのカプチュール(高級アイクリーム)やら
種類の違うメイク落としがごろごろ。
バレッタ・ヘアバンド・腕時計・二つ合わさると形になる
CKのネックレス・・挙げればキリがないくらい。
私はそのたびに自分で捨てずに夫を呼びつけ、
自分で捨てさせました。手紙も同じ。
目の前で破いてもらいました。
浮気をしていたわけではないですが、昔の彼女が同じ職場で
(私だけ知らなかった)夫のことが忘れられなかったらしく、
陰湿な嫌がらせを何度もうけました。
私が職場を辞めてから、夫は教えてくれました。。。
その理由が「二人とも気が強いから、職場で最悪、殴り合いに
なるかもしれないかと思って」。確かに!と夫に感謝。
年長者の彼女を立てて職場では譲ってましたが
それを知っていたら、彼女と二人っきりになったら
私は確実に潰しにいってたと思います(若かったので・・・)。

あと、夫の元彼女はDJやタレントをしている人だったんです。
関西ローカルなので関東に来てから一度も見てませんが。
それも深夜枠とかのぼーっとしてる時にCMや番組を
つけてしまい、すっごく暗い気持ちになったりしました。
夫は彼女のこと大好きで、結婚を初めて考えてた人だったのと、
当時、私達が住んでた同じ部屋で同棲してたんです。
(付き合う前に夫の友達に聞いたんです。当事私は彼氏がいました。)
ファンのHPサイト見てみたらその人が「私も結婚しよかな」
発言をしていたのは夫と付き合ってた年。。。それ以降なし。
彼女がはまってたアーティストは、付き合う前に夫から
いらないからともらってたCDの、まさにその人。
(友達のDJからもらった宣伝用のやつだから、捨てる時、
気をつけてねと言われてました)

こっちに来てしまえば、彼女の活躍を見ることはありません。
だから、実家は遠く離れてしまったけれど、結婚と引っ越しが
同じ時期になってよかったのかもしれません。
自分のではない過去って切ないですよね。
そこで旦那様を責めたりしない、あなたはスゴイと思います。
自分の感情を分析できてますし。
私も見習わないといけませんね。
(いまだにネチネチやってしまいます・・・)


2003.9.18 23:24 6

torami(26歳)

私も似たような経験しました。結婚する前、旦那のアパートで旦那の帰りを待ってました。引越しの準備もあったので片付けてると、元かのからの手紙が何通もありました。目の前で破いてもらいました。それに結婚してからは、写真をみつけるし、パソコンにはメール残ってるし…。でもそれも全部消してくれました。男の人って全然気にしてないみたいです。匿名さんも言ってみたらどうですか?モヤモヤするのはやはり気にしてるからではないですか?私も見つけたときはすごく嫌で疑いもしました。でも旦那には綺麗さっぱりしてほしかったから言ってよかったと思ってます

2003.9.22 18:30 6

ラブちゃん(31歳)

はじめまして。

同じような経験はありませんが、私は彼が出来るたびに
「この人、昔どんな人と付き合ってたんだろう?」とか
少し考えちゃいます…。

でも
らんらんさんのカキコを見て感動しました!
私も同じ意見です。
「最終的に選ばれたのはアナタです!」よ!

私も色々考えてしまう方ですが過去は過去だと思います。

2003.9.24 12:51 6

あやお(24歳)

投稿した匿名です。
みなさん、お返事ありがとうございました。

数日後、モヤモヤしていた私の態度に気づいた主人から
「どうした?」って聞かれて、
正直に「ネガを見つけて、ちょっと切ない」と話しました。

主人はビックリしてネガを見ました。
やっぱり気づかずに置いていたようでした。
前の方との最後は、主人にとってあまり良い思い出として残っていないらしく、
「捨ててくる」と言って夜中にゴミ捨て場に捨てに行きました。

私には主人以外の人とお付き合いの経験がないので、
このような写真や思い出がありません。
だから、主人の気持ちを理解してあげることが出来ないのかもしれません。
なので、いくら夫婦でも昔の思い出を捨てさせることに少し抵抗があって、
反対したのですが、
今は主人の「この家に置いておきたい思い出ではない」という言葉を
信じようと思います。

皆さんのご意見を読んで、
あぁ、私だけでなく同じような思いをしている方がいるんだな。と思いました。
正直な気持ちを言えて、解決できて良かったです。
ありがとうございました。




2003.9.29 08:57 4

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top