HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★病院に黙って転院する事。

★病院に黙って転院する事。

2003.9.16 15:09    0 3

質問者: ロボコンさん(34歳)

こんにちは。今回、2年通った不妊治療専門病院を転院しようと思ってます。でも、何も言わずに勝手にフェードアウトしようと思ってます。
こういうのって良くないと思われますか?
歯医者や内科だと自分がもういいや!って思ったら来いって言われてても行かなかったりしませんか?不妊治療の場合、ちょっと違うような気がします。でも今の病院に通い続けてももう駄目なような気がします。
有名病院だし私が行かなくなったからといって先生は気が付かないと思います。こういうのってマナー違反だと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療経験者です。

病院に黙っての転院、大病院なら病院側も先生もよく有る事で、なんとも思わないかも知れませんね。道義的には失礼な事と思いますが。

それより、転院先にロボコンさんの今までの経過、検査内容・結果等を持っていける事のメリットの方を考えた方が良くないですか?これから先、どの位不妊治療に時間とお金がかかるか分かりません。検査によっては周期のタイミングもあるし、無駄な時間を費やす事にならないでしょうか?
「転院したい」と告げるのは感じの悪いと思ってしまう気持ちも分かりますが、もう行かなくなる病院に気を使うより、今後の治療の事を一番に考えてみては?

一日も早くコウノトリが来てくれますように・・・

2003.9.18 20:32 5

とも(33歳)

私も実は、昨日、黙って、転院してしまいました。ちょっと、悪いかな、、と思ったんですけど、看護婦さんが「そういうの気にする人いないから〜」って言われたんで、少しは、安心してるんですけど、、ただ、前の治療内容がわからないことには、治療を進めにくいと言われ、たまたま転院した先の先生と前の先生が大学の時の先輩と後輩にあたるみたいで、一緒に、仕事したこともあって、言いやすいから資料問い合わせてみます。と言われました。
あまり、悪いかな、、とかは、気にされなくても大丈夫かと思いますが、私の先生にも言われた通り、前の治療内容がわからないことには、治療進めにくいと思うんです。この辺がどうかな〜?なんて、思うんですけど、、

2003.9.19 14:58 6

花(29歳)

私も黙って転院しました。
妊娠についてナーバスになり、悩んでいるときに「2年も出来てないんだから
このままだと絶対妊娠なんてしないよ」とか「旦那さんは正常だから」とか
言われ(原因もまだわかっていない時に)その医師が信じられなくなったから
です。

今転院してまだ少しですが、今の先生はとても親切に説明してくださり、
患者をとても大切にしてくれ「悩みがあれば話だけでも聞いてあげるから、いつでもおいで」と言って下さり「大丈夫、絶対に出来るよ」と励ましてくれる
おかげで通院するのがとても気楽です。

2003.9.22 17:51 9

みやこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page