HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上の階からの埃など・・・

上の階からの埃など・・・

2003.9.16 17:57    0 3

質問者: 小心者さん(秘密)

私は社宅に住んでいます。
天気がいい日は皆さんお布団干されたりして・・・
もちろんうちも同じです。
お布団を叩く方もいて、音はすごいけど平気です
。一瞬のことですし。(うちでは掃除機で吸うようにしています。)

でも、うちの上の階の方はちょっと・・・
朝お布団干すときにシーツなども含めてベランダの外側に出して、バサバサバサッとします。
そのとき、埃がうちに飛んできます。わた埃が上のお布団からうちのベランダに落ちてきます。
また、お布団などを干すときは(うちから見るとベランダの天井になるところから)40〜50cmくらい出ていて、ちょっと嫌です。

お布団などの埃といっても、私がベランダに出てるときにされると、埃が降ってきて咳き込むし、うちのお布団と洗濯物に埃がついちゃうので嫌な感じです。(この場合は上より後に干すようにしてますけど・・・)

社宅ですし、うちの旦那とそのお宅のご主人は仲がいいわけじゃないけれど知り合いですし、何も言うつもりはありません。
ただ、↑に挙げたようなことは皆さんならどう思うのだろうと考えたりして・・・
こんなこと気にする私は神経質なのかな?それともみんな気になることなのかな?と考えていました。

文章わかりにくかったらごめんなさい。
皆さんのご意見お願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕方ないことだと思うのですが・・・。
最上階に住んでいない限り、これは当たり前のことです。
うちも社宅ですが、全く同じような状態ですよ。

2003.9.18 21:17 8

??N??(29歳)

うちは5階建てアパートの1階に住んでいるので、いろんなものが落ちてきますよ。
洗濯機のクズ取りネットのゴミをポイポイしたに投げ捨てて、
ベランダで育てている鉢植えに入ってることがよくあります。
こっちが布団干してるのに、水の滴る洗濯物を手すりに掛けたり、
5階の悪ガキが駄菓子屋で売ってるスモモかアンズの甘酸っぱい汁を、
私が干していたビニール傘にたらしたり…

文句を言おうにも、仕返しをする人が多いので出来ません。
下の階に住んでいる限りしかたないですね。
社宅ならなおさらです。

2003.9.24 18:04 11

ちー(秘密)

 我が家は二階建てのコーポの1階です。
40〜50センチ? 我が家の場合はそんなもんじゃなかった!
2階の住人はうちのベランダの半分隠れるほど垂らして干していました。
そうですねぇ1m以上になるでしょうか。
端っこギリギリを布団ばさみで留めているようで、おかげで我が家は昼間というのに暗くて。(もちろんバッサバッサもしまくりです)

これからも生活していく上でこれは困ると思い、苦情ではなく「少し上げて干してもらえませんか?」と言ったところ、そこまでロングに垂らす事はなくなりましたよ。

あなたが神経質だとは思いませんよ。上の方が気付いていないだけだと思うのでさりげなく言ってみられてはいかがでしょうか?
我が家も2階の子供が三人走り回る騒音、エアコンの水漏れ、色々ありましたが、我慢しすぎてかなりストレスがたまりましたが
勇気を出して言いにいって良い方向に解決しましたよ。

2003.10.1 17:03 11

き〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top