HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かぜ?妊娠?生理前だから?

かぜ?妊娠?生理前だから?

2003.9.16 21:05    0 1

質問者: ようこさん(秘密)

こんにちは。

仕事の都合でやっと二人目を産んでもよい時期になりました。
でも、そんなときに限ってうまくタイミングが合わない!一人目はあまり気にしなかった基礎体温(最近つけはじめました)や排卵チェックなどとにらめっこする毎日です。そこで、今の生理周期で気になることが・・・。

一つ目は、基礎体温が高すぎるような気がするのです。高温期の体温が37度を頻繁に超えています。37.5℃までいくと、さすがに風邪かしら?なんて思いますが、ついつい妊娠を期待し、悶々とした高温期を過ごしています。(高温期11日目です。)自分がこんなに熱っぽく感じたことはないので微妙な心境です。一人目の時は覚えていません。これって普通の高温期なんでしょうか?

二つ目は思いっきりフライングして、生理予定日3日前から使えるという早期妊娠検査薬を注文して今日、使ってみました。うっすらと陽性反応が出たような気がしますが、すごく薄く出ていて安心できません。市販の妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出てその後妊娠が確定したという人がいるそうですが、早期妊娠検査薬でもうっすら陽性が出ていたら少しは期待してもいいのでしょうか?

血を見る日まであと数日、私は妊娠できているのか、風邪なのか、生理前でただ激烈高温期なのか、不安な日々を過ごすことになりそうです。どなたか、相談にのってくれる方、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめてカキコします。もう結果は出ていると思いますが
前回私も同じ経験をしました。生理予定頃に陽性反応が消え生理が来ました。
今回も同じ様な事になっています。治療している先生にこの件を報告すると
初期の流産かもしれない・・・どうして病院に来なかったの?と言われました
その後結局どうなりましたか?もし見られたらカキコお願いします。

2003.10.6 16:27 15

ちび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top