HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5w3d頃の乳首の痛み

妊娠5w3d頃の乳首の痛み

2002.9.5 15:41    0 4

質問者: ドキドキさん(秘密)

不妊治療の末ようやく顕微受精で妊娠することが出来ました。月曜日に診察に行き5w0dで胎嚢6.3ミリを確認できました。これって標準の大きさなのか、これから大きく育ってくれるか毎日不安な日々を過ごしています。月曜日頃はまだ乳首が少し触れても痛いような状態だったのですが昨日あたりから触れても全然痛くなくなってしまいました。これは何か悪い兆候なのでしょうか?妊娠していてもこの時期でも痛くないことってあるのでしょうか?なんだか本当に不安です。なにかご存知の方教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドキドキさん妊娠おめでとうございます!
5w3d・・・私が陽性反応がでて初診を受けたのが丁度このときです。
このときわたしはぜ〜んぜん乳首の痛みはなかったですよ。
胸が張ってきたって思ったのもずーっと先。
つわりも人それぞれだし、一人目と2人目でも状態が違うことがよくあるようです。
 だからきっと妊娠初期症状もいろいろなんです。
ちゃんとおなかの赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい。 
お母さんが元気でいればそれは赤ちゃんにも伝わると思います。(^^)

でも今のドキドキさんは同じ症状の人がいれば安心してくださると思ってレスさせていただきました。

まだまだ出産まで不安はあるかと思いますが、健やかにマタニティライフをお過ごしください。元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2002.9.5 16:43 6

メラニー(36歳)

ドキドキさん、こんにちは。
妊娠、おめでとうございます!
毎日不安な気持ち、よ〜くわかりますぅ。ちゃんと生きてるの?って考えると止まりませんよね。
私もIVFで妊娠して、今日で9W2Dです。
ですが、未だに乳首痛も胸の張りもありません。
ちょっと不安になりますが、検診の結果は順調なので、人それぞれなのかなと思うことにしています。
ドキドキさんは今5W3Dなので、もう少ししたらつわりっぽい症状も出てくるかと思います。そしたら少しは安心できると思いますよ!
それから、胎児の大きさについて、私が参考にしているHPがあるので貼っておきますね。
東府中病院のHPです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/
では、お体を大切にね!

2002.9.5 16:48 6

あろは(31歳)

ドキドキさん、こんにちは。
私もまったく同じ状況なので、思わずレスしちゃいました。

私もたぶん5週くらい(病院はまだ。尿検査で陽性)です。
生理予定日1週間後くらいから、乳首が痛痒い状態だったんですが、
昨日くらいからだんだん感じなくなってきて、少し不安でした。
来週病院へ行ってきます。

お互い、良い結果だといいですね!

なんのアドバイスにもならなくてすみません。

2002.9.5 22:47 5

あやか(25歳)

メラニ−さん、あろはさん、早速教えていただき有り難うございました。不安な気持ちも解消されそうです。初期症状なんて人それぞれで違うはずなのに、どうしてもやっぱり不安になってしまって・・・。今まで妊娠するために時間も気力も要しました。それが私にとってのゴールだと思ってましたがいざ妊娠出来ても心配なことだらけで乗り越えていかなければいけないことがたくさんあることを今実感しています。メラニ−さんのおっしゃるようにお腹の赤ちゃんの生命力を信じて母親になれた喜びを実感しながら頑張っていきますね。
あろはさんも今妊娠されているとのこと、教えていただいたホームページ参考にさせていただきますね。あろはさんもお体大切にして下さい。健康な赤ちゃんが産まれてくれるその日まで私も一緒に頑張ります。本当にメラニーさん、あろはさん、ありがとうございました。

2002.9.5 23:44 9

ドキドキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page