HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3世帯住宅について

3世帯住宅について

2002.9.5 16:51    0 3

質問者: D251iさん(23歳)

やっと涼しくなってきましたね!うれしいです。

いつの新聞か忘れたのですが、最近は一人っコが多い世の中なので、
3世帯住宅の需要が増えてきていると書いてありました。

旦那の両親、妻の両親との3世帯住宅です。建築会社のHPにも
ちらほらのってましたが、どたなか、実際に3世帯してる方はいますか?
また予定がある方など。

様子を教えていただきたいので、いらしたらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になってましたので便乗させてください。

私の主人は次男ですが、お兄さんが遠方に就職していて、いつ親元に帰ってくるか分かりません。私には妹がいますが、これまた遠方に嫁にいってしまい実家に帰ってくる予定はありません。

必然的に私たち夫婦が両家の親の面倒を見ることになりそうです。将来の3世帯住宅は結婚するときに約束しました。そろそろ家を建てたいと思ってるので、どのような家にするか悩んでいます(先々リフォームで3世帯住宅にできるようにしようかとか。)

経験者の方なにかヒントをくださいませ・・・。

2002.9.5 17:55 10

きゃんでぃ(28歳)

キャンディさん、はじめまして。
あまりいないようですねぇ…。

私は次女、旦那は長男です。姉は結婚し、アメリカに在住しており、
市民権もとったので、将来は帰ってこない予定です。なので、3世帯を
希望してます。旦那は承知してくれたのですが、いますぐというわけでもないので、どうしたものか…という感じです。

なにか情報があったらお願いします。私もあったら書き込みますね!

2002.9.6 14:33 7

D251i(23歳)

こんにちは〜。ほんと、いないみたいですね(悲)
やはり、需要はこれからって感じで既に経験済みの方はいないのでしょうか???

私もネットで検索してみましたが、ぱっと見た感じでは、詳しい情報ってないですね。建築会社で3世帯対応住宅の間取り図が載ってるくらいで。(それよりも、3世帯住宅をつくるにあたっての予備知識が欲しいんですけどね。)

私は完全分離型の3世帯を希望してるんですが、3世帯となると玄関3つって、難しそうですよね… 2世帯までなら、キッチン、風呂、玄関と別にするのも可能みたいですが、3世帯となると・・・3階建てとかになるんでしょうか?

3階建てだと自分たちが一番上に住むことになって、買い物の重い荷物を持って階段を3階までのぼらなきゃ…とか考え出すと頭痛いです。
D251iさんは、どんな3世帯を考えてらっしゃいますか?

なんか分からない者どうしですが、少しでも情報交換出来たらいいですね。ここ、しばらくチェックしてますね。。。(^o^)/

2002.9.9 10:41 7

きゃんでぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top