HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期長い人います?

生理周期長い人います?

2003.9.17 21:25    0 3

質問者: モナ王さん(秘密)

はじめてまして。
 突然ですが、皆さんの生理周期ってどのくらいですか?よく本なんかでは、28〜35日と書かれていますが、私の場合40〜60日なのです。
 一応基礎体温は低温期と高温期に別れてはいるのですが、最近は排卵出血?無排卵で生理??ということがよくあります。たいてい、45日くらいの周期で来た生理の後は、不正出血があって(10日近く続く)60日目にやっと次の生理。一度産婦人科にかかったのですが、問題なしもしくは、排卵出血ではないかといわれました。排卵出血は10日近くも続くのか聞いてみたところ個人差、ということでした。
 生理周期についてはかなり不安があります。ご意見ください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モナ王様、はじめまして(^O^)。
実は、私も生理周期が長いんです。かなり、生理不順なので長い時で60日で短い時で42日周期です。今は、不妊治療という事で排卵誘発剤で治療していますので、私の生理周期は大体42日周期で生理が来ています。やはり、この生理周期というのは個人差があると思います。そして、あまり参考にならないコメントをしてしまいまして後免なさーい(^_^;)。

2003.9.18 20:49 12

さっぺ(秘密)

私もモナ王さんと同じくらいの周期です。
その周期によって長さがまちまちです。
基礎体温は二層になっており、不正出血は一度だけありました。(長く続くものではなく、本当に一度の出血だけでしたが)
何度か婦人科に行ってはみたものの、次の生理がくれば問題なし、
と言われていました。
でも、最近別の病院で不妊の検査を受けたところ、
多嚢胞性卵巣だと言われました。卵巣の反応が鈍い、との事。
今は妊娠を望んでいるので、排卵誘発剤を処方されています。
生理不順って、医師はあまり問題視してくれませんが、
何か原因があるはずですからやはり放っておいていいものだとは思えません。気になる様でしたら病院を変えて、しっかり検査を受けてみてはいかがでしょう?

2003.9.19 14:46 10

レーズン(30歳)

さっぺさん、レーズンさんお返事ありがとうございます。
 新しい産婦人科に行ってきました。あらかじめ担当の先生に「自分の子宮に自信がない」と伝え、ひととおりの検査をお願いしました。今回は結核菌の検査をして結果待ち。次回はホルモンの血液検査と、子宮造影の検査だそうです。さて、すべての検査の結果はどうなるでしょう。
ちょっと緊張してます。

2003.9.23 01:04 10

モナ王(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top