HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療費の支払い方法について

不妊治療費の支払い方法について

2002.9.6 01:11    0 1

質問者: だいだいさん(秘密)

VIFご経験者の方にうかがいます。
体外受精の費用ついては、どんな病院でも30万円くらいから、かなあ・・・、と思っているのですが、みなさん、どうやって支払っていらっしゃいますか?私の通っているところでは、現金で持って来てください、と言うのですが・・・。カードも振込みもダメって。病院の支払いって、基本的には現金なのでしょうか。きょうび、30万円の現金を持ち歩くなんて、非常識とは思うのですが・・・。そんなの、常識じゃない!!って方がいたら、教えて下さい。
お金のことって、医師と相談しにくいですよね。VIFって、先方に任せてしまう、って感じもありますし・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜、わかります、それ!
以前に通っていた病院は、治療費も半端じゃなく、体外受精だけで、1回40万近くかかっていたと思います。でも、その病院は、体外受精になると採卵〜胚移植、半日入院、お弁当代、などはまとめて後払いで、妊娠判定日に持っていき、最期の会計のときに払いました。手からはなすことはなかったので、大丈夫でした。
今の病院は、全てにおいて、治療したら治療した時点で、帰りにその都度お金を払わなくてはならなかったので、最初はすごく戸惑いました。
足りなくて、持ち合わせをあるだけ払い、残りは次の診察の時に払ったんですよね。
今回、体外受精は今の新しい病院で治療したんですが、採卵の時などはある程度いくらかかるのか聞いていましたが、お金を持ち歩く事に抵抗がありました。採卵している最中や麻酔から覚めない間、妊婦さんと一緒の部屋だったし、お金を置いておくことにすごく不信感がありました。
結局、金庫もなかったし、バックの下のほうに入れておきました。
体外受精のとき、ちゃんと部屋に金庫があるか、お聞きした方がいいと思いますよ。

2002.9.6 11:05 15

ク〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page