HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOS・頑固な排卵障害...

PCOS・頑固な排卵障害→無治療で排卵?!

2002.9.6 10:24    0 1

質問者: ぽぽさん(秘密)

もし同じような方がいらしたら、お聞かせ願いたいと思います。

私は題名の通り「PCOS・頑固な排卵障害」で、治療をしなければ
自力での排卵はまず無理と先生から太鼓判を押されています(涙)。
もちろん、無治療の周期は高温期になることもありません。

が!!無治療だった今周期、微妙ながらもグンと高温になってるような
気がするんです。ただ、高温期1日目と思われる日が生理周期33日目
だったのですが・・・。

でも、まさか私が自力排卵するわきゃないしと思い、来周期に
むけて、高温期4日目に内診をして頂きました。
内膜は厚くなってるものの卵巣の中には小さな卵胞がたくさんあって
「排卵はしてない」との診断を受けました。
その日は生理を起こす注射を打ってもらって帰りました。

ただ、なんか諦めきれないんですよぉ。本当に排卵してなかったのかなぁ
と・・・。私にしては綺麗な2相だし、内診でLUFっぽい卵胞もなかったし。
ま、黄体化した卵胞もなかったですけど(涙)。

随分特殊(?)な例だとは思うのですが、上記のような状況で後々
実は排卵していた!という方や、そんな話を聞いたことのある方は
いますでしょうか?「いや、それじゃやっぱり排卵してないよ」という
ことでも構いませんので、皆様のお返事をお待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もPCOSですけど同じようなことがありますよ。
PCOSは治療しなくてもたま〜に自主排卵する人も多いですよ。
私も先生の予想のころより排卵がはやくて排卵していないと言われたことがあります。
その時はある程度大きくなった卵胞が前に確認されていたし、体温が高温期に移行したこともあって数日後に「このあたりに排卵したんだろうね」って言われました。
病院の先生でも排卵のことは予想出来ないことが多く間違えることもありますよ。
実際、私の体に関しては先生より私の予想の方が当たる方が多いです。
私は、ぼぼさんは排卵したのではないかな〜?と思います。
黄体化した卵胞も見えないこともありますし、良いほうに考えていいのではないでしょうか。

2002.9.6 11:25 16

まきまき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top