HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hのタイミングって?

Hのタイミングって?

2003.9.18 19:10    0 1

質問者: あきさん(28歳)

私は機能性不妊でかれこれ2年が過ぎましたが、ジネコに励まされながら
なんとか子作り頑張っています!先日過去の基礎体温表を見直したところ、
ある疑問が出てきたのですが、排卵した次の日から体温が上がるのですか?
それと、生理があった日からさかのぼって14日前が排卵日にあたるのでしょうか?よく体温がぐーんと下がった日が排卵日とか聞きますが、
私の場合は、極端に下がることがなかなかないのでよく分かりません。
市販の排卵検査薬も試した事があるのですが、結果の表を見返したら
おそらく排卵日であろう日よりかなり前に、反応してしまいます。
こんな私はいったいどういう時にHをしたら、未来のBabyに早く会えるのでしょうか?また、高温期に入ってもしばらくHはした方がいいのでしょうか?
初歩的な質問で笑われるかもしれませんが、皆さん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番いいのは、病院で卵胞チェックすること。

Hのことですが、よく排卵日周辺は1日おきとかいいます。
(Hすると精子が24時間以内に流れてきますが、その空けた日にけいかんチェックをするために。精子だかけいかん粘液だかわからないからね)
が、私が信仰している「こまえクリニック」の先生によると、「排卵したときに精子がそこにいることが大事だから、排卵日周辺3日間はHすること」と書いてありました。
どれを信じるかあなたしだいです。

2003.9.22 17:55 10

まつり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top