HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでます!!

悩んでます!!

2002.7.8 18:04    0 2

質問者: ピョン子さん(秘密)

皆さんにお聞きしたいのですが、エッチの時にすごく痛みを感じます。それってやはり、子宮の病気なのでしょうか?付き合って4年目なのですが、今までそんな痛みを感じたことはなかったのですが、冬あたりから痛みを感じ、最近は我慢できなくなりました。病院に行き、検査を受けたのですが、何も問題がないと言われたのですが、やはり痛くて彼氏には申し訳ないのですが途中で止めてもらいました。生理痛はないのですが、気にし過ぎなのか最近、生理でもない日にチクッと子宮が痛むような気がします。どうか良いアドバイスを下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も昔はHの時痛くなかったのですが、いつからか、痛みを感じるようになり、「久々のHだから、子宮が小さくなっていて、痛いのかな?」って勝手な判断をしていたのですが、4ヶ月前、子供が欲しくて病院に行って検査をした所、子宮内膜症でした。
ちなみに、内膜症の症状は主に、性交痛・生理痛・排便通・生理時の血の塊・などです。

私は3年前くらいから生理痛がひどくなり、生理では無い時にも下腹部痛(寝込むほど)もあり、その時には泌尿器科や内科に行って、疲労のせいとか膀胱炎の軽い状態とか言われ、今思えば婦人科に言っておけば良かったと、かなり後悔しています。

というわけで、ぴょン子さん!
ぜひ、婦人科に診察しに行ってみてください。初めての内診は、緊張して嫌な感じですが、宇多田ヒカルだって行ったんです。何も悪くなければ安心だし、万が一、子宮内膜症だとしても、症状が軽ければ、飲み薬や1ヶ月に1回の注射で治す事も可能なので、私の様に手術をしなくてはいけない位悪くなる前に思い切っていく事をおすすめします。

どうか、病気では有りませんように・・・!

2002.7.8 22:55 7

ポチ(31歳)

ぴょン子さん、ごめんなさい。先程の、ポチです。
病院で検査したのですね。大事な所を飛ばして読んでいたようです。内容からすると婦人科で検査したみたいだし・・・
病院へ行く事を力説してしまってはずかしいー。
婦人科で問題無いと言われたのなら、内膜症以外の事は無知なので、私の出る幕は無かったのかも。
何のお役にもたてず、ごめんなさいね。

2002.7.8 23:04 9

ポチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top